王子降臨、頭が高い!

今回の電王。ベガフォーム「仮面ライダー電王、胸の顔は飾りだぁっ!」で、始まりましたよ。しかもOPの映像が変わったー!!
何気に、最後のダンスシーンに、デネブが参加しとるwwなんだあの踊りはww


今日の一発目は、オーナーのアップから。迫力がありますね。乗客から、動物の鳴き声がすると苦情があったらしいです。いつも不思議に思うんだけど、デンライナーの乗客って、何なんだろう?
ナオミちゃんとオーナーが、一緒に「ねーっ」って声合わせてwつか、オーナーwwお茶目だぜオーナーw
食堂車の食べ物が減ってるのは、モモ達の仕業じゃないかというハナさんに対して
モモ「誰がそんな、コソドロみてーな真似すっかよ!ねーっ」
って、モモはウラに声を合わせて欲しかったらしく、でもウラは自分の指を弄るのに夢中で、聞いてなかったからって、テーブルをバンっ!と叩いて注意を引き、もう一度「ねーっ」だけ言い直させるとはww寂しんぼモモたんw


鳴き声の原因は、キンタロスのイビキが原因かもと言うオーナーに、濡れ衣や!と、抗議するキンちゃん。その時…
キン「あ?なんや、足元がぬくいな」
と、足元を見ると、わんこがキンちゃんの足にしーしちゃってた!で、そこからわんこを捕まえようと、皆で奮闘しまくる!しかし、何事にも嬉しそうなナオミちゃん…。


一方、良太郎はトレーニングのランニング中。だが、道にいた子猫にリュウタが反応w一体あのキャップは、どこから飛んでくるんだw
デンライナー内では大騒動。小さな子犬相手に、モモは「来るな来るなっ!」って、凄い逃げ腰w犬猿の仲とは言うけど、お前はモモタロスで、しかもデザインは赤鬼じゃないかよw
で、何とかハナさんが子犬を捕まえるが……そこは白い紗で覆われた車両…。舞い散る白い羽根に、子猫や子犬の姿がワラワラ。


そこにさっきの子猫を抱えたリュウタがやって来て「あー、見つかっちゃったんだ?」どういう事なのか、怒りながらリュウタに訪ねるハナさん。
リュウタ「だって僕、鳥も好きだし〜」
ハナ「鳥ってまさか…コレの事!?」
…と、ハナが指差す先には、優雅に佇む白いイマジンの姿…
?「お前達、無礼だぞ。私の前では、礼節をわきまえて貰おう」
と、立ち上がったそのイマジンの腕には、布にくるまれた赤ちゃんが。
ハナ「イマジン!」
リュウタ「それと、赤ちゃん!」


リュウタ「ハナちゃんに殴れた〜」って、そりゃハナさんも怒りますよw
白いイマジンに、子守を命じられるハナ。お手伝いと言われ怒るハナだが、赤ちゃんの為に…と、良太郎に窘められる。
ウラ「お前、一体何者?」
?「我が名はジーク。呼ぶ時は、気軽にプリンスで構わん」
ウラ「はぁっ!?」
モモ「おいおい、随分と美味そうな名前じゃねぇか、この野郎」
キン「アホっ!プリンやないっ」
モモ「え?」
キン「‘プリンス’や」
モモ「そうなの?」
モモよ…キンちゃんにツッコミされるとは…。


良太郎がジークに、赤ちゃんの事を訪ねると、最初から赤ちゃんに憑いていたとの事。しかし赤ん坊の姿でいるのは屈辱的だと、良太郎に憑依してしまう。
「降臨」って、どっから出した、その羽根のマフラーはww

その時デネブは、侑斗に憑依して楽しそうに夕飯の買い出し中〜。デネブ母さん、いつもご苦労様っす!!
そこに、敵イマジンの気配を感じた侑斗。でもデネブは全然気付かない。デネブ…鈍感なのかぁw


良太郎に憑依したジークに、契約者とのいきさつを訪ねるハナ。
最初は赤ん坊の母親に憑依していたらしいが、何を訪ねても「よく覚えてない」気がついたら赤ちゃんと一緒にいて、そこをリュウタに拾われたらしい……って、そんなデカイものまで拾うなよリュウタwww


しかもジークは、モモ達に主になってやると随分偉そうですよ。いや、最初から偉そうなんだけどw反抗的な態度のモモ達に、頭が高い!とビシッ!と指を差すと…みるみる内に、モモ達の姿が小さくなっていく!!
可愛い〜♪と、リュウタは嬉しそうに、床を拳でドンドン叩いて、その振動でよろめくモモ達。リュウタ…恐ろしい子
コーヒーカップに三体のイマジンを入れて、つついて遊ぶリュウタ。オーナーとナオミちゃんが話してる後ろで、そのカップをシェイクしてるしww酷いぞリュウタw
時間切れで、カップから顔だけ元に戻った三体のイマジン。ぶ、不気味だっ!!www平然としてるオーナーは、なかなかの強者ですよ。
完全に元の姿に戻ったモモは、リュウタにお仕置きせんと抱え上げる!それを見たナオミちゃん、楽しそうにイマジンに近寄って行ったけど、本当に厄介事が大好きだよね。


赤ちゃんを連れて、ハナとジークは赤ちゃんの母親探し。ハナがミルクディッパーに情報を聞きに行ってる間に、何かを思い出したジークは、赤ちゃんの母親のいる屋敷の前へ…。
そこには敵イマジンを見張っている侑斗とデネブが。
警備員に取り囲まれ、良太郎の体から離れていくジーク。残された良太郎は一人あわあわ。そこに屋敷の奥が爆破。デネブが機転をきかせ、その隙に侑斗が良太郎を連れて逃げる。逃げた先でハナと合流。


赤ちゃんの母親を連行した敵イマジンを追い、良太郎はソードフォームへと変身!
優勢だったモモだが、敵イマジンの攻撃を弾き飛ばすと、それが橋に辺り、崩れ落ちる瓦礫の下敷きになりそうな母親を庇って飛び込む。
敵イマジンはそのまま去って行ったが、一瞬でソードフォームからアックスフォームへと変わっていた為、何とか一命を取り留めたよう。
変身を解除した良太郎は、母親の安否を気遣うが、やって来た警察によって連行されてしまう…。
侑斗「どこまで運が悪いんだ…野上…」


しかし…長いな…。今回も二つに分けるべきだったかな?
来週はついに、ウイングフォーム!!