映画

今日は水曜のレディースデイなので、映画を観て来ました。
念願の『ナルニア国物語・第1章 ライオンと魔女』です!
ずっと、ずーーーーっと!観たくて仕方無かった!!
映画の前に、大きな設置看板を見て更に大興奮!(Fotolifeにアップ)
感想はここの次の見出しで。ネタバレが嫌な人も多いでしょうから、気を付けて下さい。


映画は良く観に行きます。主に一人で、邦画の場合は母も一緒に(母は洋画が苦手)
一人で行ってたら羨ましがられ、たまたま観たい邦画があり、連れて行ってあげたら 凄く喜んでくれたので。

車でブィーンと行って帰ってこれる距離に、大きな映画館があるので便利♪駐車場も広くて無料♪造ってくれた人達、ありがとう!

もちろんレディースデイは活用しまくりです!水曜に行けない時は、レイトショーで観たりします。

レイトショーは空いてて良いですね。でも時々、小さな子連れのお客を見かけると「大丈夫なのかなぁ?」「遅くに連れて来られる、子供の気持ちは考えてるのかな?」と、余計なお世話としか言い様のない気持ちになります。

それはともかく、できるだけ安く映画を観て、DVDを買っても良い作品かどうかを、そこで見極めてる訳です。
もちろん映画はスクリーンで観るのが一番!!音響も最高!やっぱりTVのモニターなんかより迫力が違う!!映画館で観るから、余計に感動したりする事ってあると思うんですよ。
そして上映予告を観て、次に何を観るか決めたりしてます。
ウンチク語ってますが、語れるほどのレベルじゃありません(汗)ゴメンナサイ。

パイレーツの次回作は夏に公開ですね!一作目はDVDで観たので、絶対に映画館で観ますよ〜♪(予告観ただけでワクワクしました)