ナルニア感想(※ネタバレ注意)

原作は読んでいないのですが、映画を観る前に紹介されてたあらすじで、何となく話の流れは分かっていたので、最初にナルニアへ行く事になる末っ子と、兄に反感を持っていて 兄弟を裏切るという、次男がとても気になっていました。

で、末っ子のルーシーちゃんが、愛らしくてたまりません!!
可愛い!とにかく可愛い!ハッキリ言って、4兄弟内で一番シッカリしてます。
この可愛いルーシーちゃんが、疎開先の屋敷の空き部屋で、ナルニアへと通じる大きな衣装タンスを見付け、その扉を開けて入り、雪で覆われたナルニアの森へ出たシーンは、いよいよか!と、鳥肌が立ちました!
そしてルーシーちゃんとフォーンのタムナスの出会い。これがまた微笑ましくて、可愛いったら!(はいはい)
あと兄弟を裏切る事になる、次男エドマンド君ですが。裏切ったのにこの扱いか……と、なんだか哀れに思いました。白い魔女………酷……。
兄弟が揃った時は、本当に良かったね!って思いながらも、今後の次男への扱いや、裏切った事での心理描写が気になりました。
ナルニア世界を創造した 最初の王アスラン」(解説より)王がライオンって、格好良いですよね!それだけでワクワクして来ます!
この優しくも気高い王が、白い魔女との取引に応じた所は、酷すぎて泣きそうになりました。気高さの象徴まであんな事をされて、あれは王への最大の侮辱だな……。
酷い!白い魔女ってば、なんて残酷!
で、見所の戦闘シーン。イイね!ロードオブザリングとは、また違ったファンタジー世界の戦闘!
エルフはいないけど(いなかったよね?)ケンタウロスが!!ユニコーンが!!沢山の種族が力を合わせて戦うのって、やっぱりイイ!いろんな種族を観れただけで幸せですが。
そしてナルニアの王アスラン!!やっぱりアナタは最高です!!
で、最後に4人の戴冠式を終えた後………驚きました。
ええっ!?私の可愛いルーシーちゃんが!!だけじゃなく、4人が!!と、思ったら……。
あはは。あんなラストもアリかな?でも凄く楽しめました!
本当に観て良かった!そしてもちろん次回作も!DVDだって買いますよ!