迷宮

遙かなる時空の中で 3遙かなる時空の中で3 十六夜記遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版)
日記の更新するの忘れてた…(汗)
遙かなる時空の中で3・運命の迷宮」届きました!
トリブラ」DVDと一緒に(箱は別)お昼に届いたそうですが、寝てたので夕方からプレイしました。
まだ2時間しかプレイしてませんが……!(大汗)
目が疲れたのと、お腹空いたのとで中断……意思弱いな!

さて、プレイした感想(2時間分)ネタバレあり…って言っても、2時間…じゃ…ね(汗)
セリフはメモってないので、うろ覚えです。
まず最初に、望美を学校まで迎えに来た白龍。
クラスの女生徒に「中華の王子様?」と言われてましたね。
中華!中華か!(笑) たしかにチャイナ着てますけど…。中華に初笑い。

その後 譲とも合流して、一緒に下校→スーパーで買い物ですが、途中で望美の意識が遠のき、気が付いた時は車道…しかも車にひかれそうになってて、九郎が抱きとめて助けてくれます。
九郎は望美を怒鳴り付けるけど、ハッキリ言ってあの衣装で怒鳴られても、迫力なんてありません。別な意味での迫力はありますが。
怒鳴られてばかりで悔しかったので、ここは一つヤツを赤面させてやろうと、選択肢はもちろん「心配してくれて ありがとう」
まんまと赤面に成功…。そんな九郎の横で、ホストもどきな弁慶が登場。
あなた達…二人並んだら……。なんて組み合わせの悪い服装なんだ…!!(笑)

そして心配してた譲・白龍達の待つ駅に行き、皆でゾロゾロ帰宅です。
有川家に行き、朔と景時がお出迎え。兄貴は成長したままの姿だったので、学校はサボってたようです。コレが気になってた!やっぱり3年成長した姿のままだったのか……。

そしてもう一つ気になってた、有川家の両親!どうやらうまい事に、仕事の都合で海外に行っており留守でした。
ゾロゾロ大勢で同居…って、大丈夫なのか!?そんなに有川家はデカイのか!?美形だらけでママはウハウハだな!などと思っていたのですが、そんな心配は無用だったようです。
ママ残念!

ヒノエと敦盛はお出かけ中で会えませんでした。
しかしヒノエは携帯を手に入れ、望美の携帯に電話。しかも外から2階の望美の部屋まで、ヒョイッと進入!(お得意のキザなセリフ付き)お…おまっ!!どこの誰だ!?
ご丁寧に携帯電話のカメラ機能について説明してくれて、無理矢理撮影を強制してくれました。ヒノエありがとう。ガンガン撮りまくってるよ!

どうやらあっつん(敦盛)は図書館に入り浸って、源平について調べてた様です。あっつん!ショートヘアーも可愛いね!美人だよ!でもそのジャケは似合ってないよ……。

そんな訳で全員と会えた訳ですが、他に笑ったのが、「クリスマスの買出しに行くから来い」と将臣に呼び出され、望美は「早く行かなきゃ」と言いながら、すぐに行くなんて事は無く、もちろん他の八葉に会いに、寄り道しまくりな訳ですよ。

電車内でヒノエに出会い、ヒノエが読んでた推理小説を借りる望美…。
将臣との待ち合わせ場所には向わず、そのまま帰宅→夜。「借りた本、読んでみよう」って!あ…あれ?将臣は?
で、翌日自宅から待ち合わせ場所に移動。
「よう!早かったじゃねえか」
ブーーーーーッ!!!!早いのかよっ!!(爆!)

あーー……ツッコミ所 満載だった♪たった2時間で、なかなか楽しめました。