ロードオブザリング〜王の帰還〜

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション [DVD]

観てました。これ2夜連続だったのね(汗)どうりで放送時間が短いな〜と思った。後半が凄い面白いんだよね!!
しかし懐かしい…映画館で観た以来だな。なぜか『王の帰還』だけDVD買ってません…。なんでだろ?単に買うタイミングを逃しただけ?

指輪は全作通してガンダルフが好きです。最初は私の好みに忠実に、レゴラスが好きでした。『二つの塔』のガンダルフの登場シーンを観てから、やってくれた!って感じで気になったというか……本当に嬉しかったんですよね〜。

指輪はアレですね…主人公のフロドよりも、ガンダルフアラゴルン、他のホビットチームの行方が気になって 気になって……。や、指輪の主人公はフロドじゃなくて、アラゴルンでしょ!?ってか、ラストのアレを観た限りじゃ、もしやサ…??

何はともあれ、指輪のお陰で「ヒゲ美中年&美老人」属性が付いたので、大変感謝してますよ。前見ても横向いても、後ろを振り返っても、周りはヒゲだらけだもんね…。

よく考えたら、指輪の世界には普通に人間が存在してるんだよね。ナルニアでは人間は子供達だけだったからな〜。ファンタジーは無限の世界観と発想があって、素敵だよね。大好き♪