伊達政宗!

政宗イイですよ〜♪
キャラ選択で政宗を決定した時の「出陣じゃあー!独眼竜が出る!」
はわわわわ〜〜〜っ!初めて聞いた時はシビレました!檜山さーんっ!(そこ!?)

他に「敵将、討ち取ったわ!」「わしの力、見たか!」もう…偉そうでイイ!凄い自信満々なとこが、またイイ!最後の決めセリフ「天下まで、一気にわしは走り抜ける!」格好イイ〜!!さすが政宗!って言うか、檜山さんの熱い声だから、尚更な訳ですよ。

政宗は今回174cmに急成長!長政様と同じ……あの長い兜に騙されてた…?
私はショタ属性が無いので、大きくなった事に違和感は無いです。小さい時も可愛かったけど。馬に乗った武将を、なかなか落とせないとことか(笑)元気なチビっ子は好き。

檜山さん…風魔小太郎も檜山さんだったんですね……気付かなかった……。小太郎はまだ未プレイ。敵で少しやりあっただけだな〜。
あと前田慶次役の、うえだゆうじさん。佐々木小次郎も演じてらした〜!気付か……グフッ
でも同じ作品で二役って良いですよね。全然違うキャラを演じてるのが聞けて!

戦国無双は声優さんが豪華ですよね!まず幸村が草尾さん!熱く爽やかな好青年。草尾さんの声が、ピッタリとハマってます!真田系列で、サムライトルーパーでも真田…凄い!
明智光秀役の緑川さんも、凄いハマってますよね!
中田譲二さんや大塚明夫さんの、渋くてセクシーな声も好き……。
そう言えば、この前までケロロでもこの二人、なかなか良い組み合わせで絡んでましたね♪友達と一緒に見ながら「この二人…良いよね……」「うん……」と、ウットリ聞き惚れてました(笑)ケロロも凄い豪華声優陣ですよね〜。(ここまで続くと思わなかったけど)

アニメもそうだけど、ゲームキャラの声って重要だと思う。そのキャラに合ってなかったら、楽しくプレイできないと思う。最近では新人とか、話題性で芸能人にやらせたりとか。ちょっとどうかな…?と。それで成功すれば良いけど、逆効果って場合もあるし…ね。
どうしても素人感が出るし、セリフ棒読みとかツライかな…。声ON/OFFが選べればまだ良いんだけど…ね…。