寒いね

ここのところずっと、変な天候が続いてますね。
皆さんは風邪などひいてませんか?私の周りは、風邪ひきが多いです。
私は…………こういう場所でそういう事を書くと、心配させるので秘密です。


デスノの画集・豪華版の箱を開けてみました。
なんだ…コレは………どうなっているんだ…?開封一発目の感想です。しかもそれは、輸送用の外箱を開けた感想。中箱を取り出すのが、一番大変だったよ…。

フィギュアは箱から抜き取って見たけれど、すぐに仕舞いました。置く場所無いし…。
鉛でできたドクロ…あれが一番重いね…。むやみにイジらない方が良いな…。(足とかに落としたら怖いよ)


箱をガサガサしてる最中に猫がやって来て、なぜかビクビクしながら遠巻きに観察されてました。君は何をしに来たの…?
よく分からないけど怖がらせちゃったので、猫の機嫌を取ってたら母が来て、物珍し気にデスノのそれらをイジリ始めました。
しかも乱暴にイジルので、私がそーっと慎重に扱っていた箱を、壊されました………。ちょっとショックなんですけど………。


画集の感想。デスノ以外のイラストもあって嬉しい!「ヒカルの碁」とか!「あやつり左近」とか!書き下ろしも良かった!
私は小畑さんの「ヒカルの碁」の色使いが、得に凄く好きなんですよ〜。デスノデスノで、独特で好きですよ。格好良いし。
しかし……この細かさ……この構図…。凄いなぁ……本当に感心してしまう。素晴らしいです。

デスノは映画化に続き、アニメも決定した様ですね。日テレさんなら大丈夫だとは思いますが…。ファンが多いので、頑張って良い作品に仕上げて欲しいですね。