お出掛け日和♪

今日は本当なら、例の展示場のイベントに行く予定だったんだけど、個人的な事情で取り止めました。
虚しく自宅待機…なはずだった所に、地元の友達から「成田夢牧場に行かない?」と、言う素敵な申し出が!しかも友達が、私の分までお弁当を作ってくれるって!わ〜い♪


そんな訳で友達の運転で、牧場に向いました………が!トラブル発生(道に迷った)
Mちゃんは不機嫌になっちゃうし、なんとかご機嫌を取りながら、予定より1時間遅れで目的地に到着〜。

さすがGW!凄い人でした。
「成田夢牧場」には初めて来たけれど、「P(あえて伏せる)の森」より広いし、動物も多いし、アトラクションも若干安いし、レストランや売店は沢山あるし、アスレチックコーナーも充実してるし。………こっちの方が楽しいな…。

でも「Pの森」には「Pの森」で、良い所もありますよ!
え…えと、ヨーロッパの田舎を演出してるから、建物が可愛いとか……とか……。


そんな訳で、とにかくお腹が空いてたので、アスレチックコーナー前の広場の木陰に、シートを敷いてお弁当タイムです♪
友達の手作りお弁当は、鮭のおにぎりにイナリ寿司。チーズ入りの卵焼きに唐揚げ♪と、ブロッコリーミニトマト。とっても美味しかったです!ご馳走様♪

お花見の時もそうだったけど、草の上にシートを敷いて、木々を眺めながら食べるお弁当って、なんて美味しいんだろう!爽快だよ〜♪

友達が「最近イロイロあって、気分が沈んでたでしょ?だからこういう場所に来れば、気分も晴れると思って」と!
ああ…ありがとう!ありがとう! 思いっきり晴れたよ!


それからしばらく、アスレチックコーナーでMちゃんに付き合った後、動物ふれあいコーナーで、仔ヤギに夢中になる私…。子供のMちゃんよりもハシャいでた……。(むしろMちゃんは冷静だった…)
だって、凄く小さくって可愛いんだもん!一生懸命 ご飯(草)食べてた♪可愛い♪

そしてMちゃんご希望の、奥にあったトロッコに皆で乗りました。木炭で動いてる蒸気機関車の小さいやつ?なのかな?

しばらく進むと小さい橋があって、その周辺に何人もカメラ撮影してるお父さん達が…。脇の藪の中にまで、撮影してる人がいてビックリした(汗)
もしやアレは…噂の列車マニアと言う種族の方達なのだろうか………。
なんか怖かった。


その後、私にとってのメインイベント(笑)、牧場の濃厚ソフトクリームを食べました♪
初めて味わった!ミニストップのソフトとも違う濃厚さ!あのフワフワ加減は、まるでホイップクリームの様でした。もう……ものすっごく、美味しかった!感激!
(アイスクリームよりも、ソフトクリームの方が好き)


4時頃にそこを出て、来た時とは違う道で帰る事に。
「ここまで来れば後は簡単だね〜」とか言ってたら、後ろからバイクの集団が……いらっしゃいましたよ。
友達は凄いビビリまくって、「前の人助けて〜」とか「対向車の人助けて〜」とか言うもんだから、悪いと思いつつ爆笑してしまったよ。ゴメンゴメン(笑)

車が何台も連なってたし、後ろのバイク集団も抜く気は無いみたいで、「煽られないだけマシ」って事で、気を取り直そうと思ってたんだけど…。
信号で止まる度にもの凄い騒音が……。モロ真後ろから……。ウルサイよー(苦)
子供が寝てるんだよ〜。でも起きないね〜。あと少しだ耐えようぜ〜って、感じで帰宅。

なんだかんだあったけど、GWらしい遊びを満喫できて、凄く楽しかったです♪
やっぱり外に出て、太陽の光を浴びてると、生きてるって感じがして良い!
誘ってくれてありがとう!また行こうね♪(ソフト食べに。笑)


本当は悠長に、遊んでなんかいられないんですけどね……。でも絵が描けないんだよぅ(泣)言い訳になっちゃうけど…つーか、思いっきり言い訳です。スミマセン。