打ち上げ?食事会

その後、友達に横浜で食事をご馳走になりました♪コース料理です♪
高島屋内にある「KIHACHI」というお店。(予約制?)
落ち着いた店内で、ゆったりとできました。(ゆったりし過ぎた。苦笑)
通された席からは厨房が見えて、料理を待ってる間、厨房を観察してました(笑)


私はあまりお腹が空いてなかったので、5品コース。友達は7品コース。
5品のコースは、前菜と主菜が数種のメニューから選択できる形式で、それ以外のコースは、メニューが決まっていました。


前菜の「ウズラのソテーと、いろいろ豆のサラダ(だった様な)」が、食べたくて食べたくて!豆好きとしては、見逃せないメニュー(笑)

主菜は「仔羊のカルパッチョ風…なんとか(苦笑)チーズソース」ラム肉独特のクセもあまり感じず、チーズソースも濃厚では無かったので、重くなくサッパリと頂けました。

料理の他に、友達はシャンパンを。私は「桜色ジュース」を注文。お酒じゃなくてジュース。名前に惹かれたんだよ(笑)


今日は友達主催の『きらを励ます会』だそうです(笑)
励まされる以上に楽しかった♪むしろ面白かった(笑)

なんだか随分と贅沢な『励ます会』だったな〜。ありがとう。

久々にコース料理を食べたからか、「クイーンアリス」に行きたくなったよ。お手頃で美味しかったなー。クイーンアリスなだけに、特にデザートが最高♪