思いっきり寝てしまいました(笑)
午後から親戚の車屋さんに行って、諸々の用事を済ませ、車の手配について話し合いました。(こういう時、親戚が車屋って助かる!)


今は前の様に、毎日運転してる訳じゃないので、次は軽自動車の中古で良いかな〜と、思ってたんですが…。
今は軽自動車の需要が高くて、中古でもなかなか値下がらない様です。
予算内だと、かなり古い型になってしまうみたいで、それなら軽自動車よりも普通車の方が良いと言われました。

でも普通車は、税金が高いんだよ〜(泣)
普通車が3万円代で、軽自動車が7千円じゃ、断然 軽自動車の方がお得!
2万円の差は大きいよ。買い物して、美味しい物が食べられちゃうよ。


長く乗るんだったら、頭金+ローンで、新車を買った方が良いと言われ、いろんな車のパンフレットを見せて貰ったんだけど、ワゴンタイプって高いんだね……。

ワゴンタイプに拘ってる訳じゃないけど、最低5ドア(バックのトランクのドア部分込みで)じゃないとね…。

最後に「これなら100万以下で買える」というパンフレットを見せてくれた。
DAIHATSUESSE
最初は「ふ〜ん…」って、見てたんだけど…内装を見て、一気にボルテージが上がったよ!
な…何なの?この愛らしさは…。ものすっごく可愛いんだけど!
それにボディの、カラーバリエーションが豊富!
女性向けに、軽自動車に力を入れてるって聞いてはいたけど…。イイ!

とりあえず家族と相談するって事で、パンフレットを持ち帰りました。


で、相談して、ESSEの新車を購入する事にしました♪
ボディカラーは、サンセットオレンジも可愛いと思ったけど、やっぱり紫好きとしては、カシスフィズスペクトラシャイン(薄紫)でしょう!
カシスフィズスペクトラシャイン……。なんてトキメク言葉の羅列………。

この色は、唯一のメーカーオプションで、他のカラーよりも2万円高
でもでも、他の色で妥協したら、絶対!に後悔する……一目惚れしちゃったんだもん……。


明日は正式購入の手続きをしに行くぞ♪(しばらく贅沢厳禁の生活だわ…)