中華料理

親戚のおばさんに、家族ぐるみで食事に招待されました。
実はその前に、お腹が空いてちょっと食べちゃってたんだけど…。


連れて行ってもらったお店は、少し遠かったけど、なかなか中華中華してて良い感じでした。ただ、愛しの海老のマヨネーズ炒めが無かった…残念。

そこで数品注文して、おばさんおススメの『海老のピリ辛炒め』を食べてみました。
美味しい!海老が凄く大きくてプリップリ♪オクラも入ってる♪
たしかにピリ辛と言うだけあって、チリソースとはまた違った風味…。


最後に『ココナッツ豆腐』を頂きました♪
『杏仁豆腐』も捨て難かったけど、『ココナッツ豆腐』は食べた事が無かったから、食べてみたくって。ココナッツ大好きだし♪

ほんのり甘くてサッパリしてて、少し弾力があって美味しかったです。
親戚のお姉さんが頼んだ『杏仁豆腐』を、一口分けてくれたのを食べたら、今まで食べたのと違ってて、とっても美味しかった♪ここのは弾力がある。


もう…本当に食べ過ぎた……。あの時オヤツを食べてなかったら……。
でも意外と入るものなんだな〜(苦笑)
明日はコーンフレイクで過ごそう………。