これから…

出かけます。
また数日後…とか書いておきながら、ついつい更新(笑)
大神(OKAMI)
出かけるまで、ちょっとゲームでもしようかなーと、久しぶりに『大神』をプレイ。(実はPS2に電源を入れるのも、かなり久しぶりだったりする)

(それより原稿やれとか、「迷宮」コンプは?はナシだよ)


かなり始めの方で止めてたんだけど(最初の村)操作とか、結構覚えてた。
「筆しらべ」面白いよ〜。
画面の空に、クルリと丸を書くと(イビツでもOK)太陽が現れたり、敵に横線を引けば、墨で目隠しできたり、真っ二つに斬って倒せたり。
最初は円じゃない円しか書けなかったけど、慣れたら綺麗な円が書ける様になったよ♪


枯れた桜の木に「筆しらべ」で円を書き、桜の木が見事に咲き誇り始めたシーンは、あまりの美しさに、鳥肌が立ってしまいました。

『大神』は本当に画面が美しい…。
和風好きとか、日本の昔話が好きな人は、ハマれるんじゃないかな〜。
ほのぼのしつつ、適度にギャグも取り入れてあって、年齢関係無く楽しめるゲームだと思う。
一寸初登場シーンなんて、ナイスバディなサクヤ(コノハナサクヤ姫)の、胸の谷間から飛び出してきたからな〜(笑)そのサクヤの衣装も、胸とお尻の部分が…桃に見えるデザインって(笑)
女の私でさえ、あの胸には目がいったけど、お尻…見せても良いの?(笑)
あの絵でも、かなりセクシーだったよ。サクヤちゃん。


主人公の「アマテラス」の代わりに、一寸が喋ってくれるんだけど、この一寸がまた良いキャラなんだよね。口が悪くて、アマテラスの上でピョンピョン飛び跳ねてて、まるでノミみたいだよ(笑)

所々にいる動物達に(スズメや犬、ウサギに猿にイノシシとか)餌をあげられるんだけど、その餌をあげてるムービーが、花園の周りがキラキラしてて、幸せそうにご飯を食べてて、凄く可愛いんだよねー。

『大神』プレイしたら、かなり癒された。やっぱり面白いな〜。


これからデニーズで、早めの食事をしてから出かけます。
(贅沢厳禁の誓いが、すでに破られた)