アニメ・映画

先日初めて、アニメの「うたわれるもの」を、見逃しちゃった…。
録り溜めしてた番組を、途中まで見て停止して、予約モードに設定し直してなかったからなんだけど…(リアルタイムだと忘れるから、毎週録画にしてた)

うう…ハクオロさん……(泣)

最近のアニメでは、一話も逃さず見てた作品だったから、凄く残念。
ちょっとゲームも欲しいと思ってる…。でも我慢する…。


あとかかさず見てるのは、「BLOOD+」と「マイメロ」位。
.hack//」は飛び飛びで、もう良く分からない(汗)(録画してるけど)
他の新番組もちょっと見たけど、夢中になれるのがあるかどうか…。


GONZOの『LASTEXILE(ラストエグザエル)』や『巌窟王(ガンクツオウ)』『SAMURAI7』
プロダクションI・Gの『お伽草子』の様に、DVDを全巻購入できる位に、夢中になれる作品が見たい。

もう…毎週毎週、見てる間、その世界に入り込める位に面白かった。
終るのが早く感じて、来週が待ちきれないほど楽しみだった。

『タイドラインブルー』も面白かったけど、DVDは未購入…でも、凄く面白かったな。(話数が少なくて、詰め込みすぎ?な感じだったけど)
ラストエグザイル No.03 [DVD]巌窟王 第2巻 [DVD]SAMURAI 7 第十三巻 [UMD]お伽草子 第二巻(初回限定版) [DVD]タイドライン・ブルー 7 [DVD]
今は「萌え」が無いと、見たり買ったりしてくれないのかもしれないけど、昔の様な「萌え」とか関係無く楽しめる作品が見たい。
世界名作劇場」とか、復活して欲しいよ。
そして今の子供達に見てほしい。今の子供達に不足してる、大切な何かを得られるんじゃないかな?


あと『ALWAYS 三丁目の夕日』は、絶対!観た方が良いと思う!
子供から大人・お年寄りも、心のすさんでる人は観た方が良い!
DVDは持って無いけど、母と一緒に映画館で観て、二人でボロ泣きしてた。
笑えるし泣けるし、心が温かくなる良い作品でした。


妖怪大戦争』も、映画館で一人で観たけど、DVDは未購入…。
コレもとっても面白かった。神木君好きにはおススメ〜(笑)

ロードオブザリング』も、「王の帰還」だけ買ってない…(汗)
ヴァン・ヘルシング』も、映画を観ただけで買ってないなー。
なんでだろ?いつでも買えるって思ってるのかな?

『トロイ』と『ラストサムライ』は、映画も観て、DVDもすぐに購入したのになぁ〜。(しかも何度も観た!)


そういえば『パイレーツオブカリビアン』を貸した友達から、ジョニーデップ最高!な内容の、感想メールが届いた(笑)
「きらちゃん的には鍛冶屋のお兄ちゃん?(笑)オーランドブルームって、確か『トロイ』にも出てたよね?やっぱりなかなかいい筋肉具合してるよね♪」だって(笑)

うん、そうそう。私は鍛冶屋のお兄ちゃん(笑)
ジャックも最高だけどね。同じ位好きだよ。
オーランド君は『トロイ』じゃ、ヘタレ王子役だったけどね(笑)
同じ王子でも、『指輪』のレゴラスは素敵だったのにね(笑)
『指輪』で最高なのは、ガンダルフだけど。
良い筋肉?さすが筋肉フェチ…。注目する所が違う(笑)
たしかに良い筋肉でございました。


さっきやっと『ナルニア国物語』を、注文しました。
どうしても初回版が欲しかったから。

なんかダラダラしちゃった(いつもか/汗)