今日から夏休み

ですね。
平日なのに、どこに行っても混んでいる時期、夏休みの到来です。
でもこんな寒くっちゃ、夏休みって気もしないよね。
私が小学生の頃なんて、夏休みのほとんど、学校のプールに通ってたよ。
スタンプカードがあってね、新学期に提出したんだよ。
ラジオ体操とは別にね。ラジオ体操も、かかさず行ったな〜。
プール…って気候じゃないよね(汗)


今夜は『ハウルの動く城』が放送だね。
映画は観たけど「ハウルはヘタレで、カルシファーは可愛い」って印象だった(笑)
ハウルは、鳥ハウルが好きです。
内容としては、もう少し長い時間で、分かり易かったらな〜と…。
映画が終って、そちこちで聞こえるお客さんの感想が……だったし…。
声優うんぬんは、今更言っても仕方無いので、ノーコメント。


ああでも、普段は私が周りの誰よりも先に、映画を観に行ってたのに、ハウルだけは皆の行動が早かった(笑)
あれには驚いたよ。さすがジブリ!って思った。

ゲド戦記』も、もうすぐ公開ですね。
コレも長くやってそうだから、夏休みが終って、映画館が空いてから観に行こうかな〜と、思ってます。


友達から「NHKの英語でしゃべらナイトに、ジョニー・デップが出る」というメールを貰いました。
あなたのジョニー愛には、頭が下がるよ…本当、凄い……。
とりあえずリアルタイムで見れるか定かじゃないので、予約しといたよ。

見た感想は、好きにコメントしといて下され(笑)