時間潰しに

ロイホでお昼ご飯を食べてから、帰路に着きました。

健康プレートと根菜のスープ。黒米や玄米とか好きだから、美味しかった。根菜も大好きv特に蓮根とか、歯ごたえのあるものが好き。
デザートのパフェは、スポンジがほんのり塩味がして、甘いクリームやヨーグルトに絡めて食べると、絶妙な味わいでした。


早い時間に上野に着き、夕方まで時間を潰す為に満喫へ。すぐに見付かった〜。
上野には時間を潰す場所が沢山あるけど(動物園や美術館とか)倒れそうに眠かったから、横になりたかったんだよね;
初めて利用する店だったけど、3時間 980円でした。せっかく来たのに勿体無いから、とりあえず漫画を数冊取ったけど、一冊だけ読んだら疲れた…;
シートを倒して横になったけど、エアコンが効き過ぎて寒いのと、タバコの臭いが気になって、ちゃんと寝れなかったな〜。


その後お茶でもしようと、友達オススメの喫茶店に移動。いつも美味しそうな写メを送ってくるから、一度行ってみたかったんだよね〜♪
店内に入って思ったのが、まず店員さんの接客が非常に良かった。それと店内がシックな感じで、凄く落ち着いた雰囲気。客層も大人の女性が多くて、ギャルとかは入りにくそう。
ドリンクやケーキは、どれも美味しそうだし、一回どころか何度も通わなきゃ!って本気で思ったw
ドリンクは、友達の写メで気になってた、オレンジとレモンのアイスティーを注文。ケーキは迷わずミックスベリーのチーズケーキ!ベリー好きなら、食べなきゃダメっしょ!
注文の品が届いて、一人でキュンキュンしちゃった。可愛い〜!v

食べ終えた後、アメ横を通って駅に向かい(懐かしかった〜)駅内のお花屋さんで、ピンクのバラとガーベラ、赤いカーネーションの花束を買い、少し遅い母の日って事で、帰宅してからそれを渡しました。
ガーベラの色の種類が豊富で、凄く可愛くて、しばらく眺めちゃったよw(ガーベラ大好きv)ミニひまわりとか沢山置いてあった〜。もうそんな時期なんだね。