夏の食べ物

また食べ物の話なんですがw
夏の定番の食べ物といえば、冷やし中華や素麺、ざる蕎麦など、喉ごしの良い冷たい食べ物ですよね。
実は今、つけ麺やざるラーメンにハマったみたい…。やたら食べたくなるんだよね。


先日、友人宅に泊まった時に「夕飯にサッパリした冷やし中華が食べたいね」という話になって、スーパーへ。
上に乗せる具について話をしたら「面倒だから具なしで良い?」と言われ、錦糸卵は私が作ると言ったけど、具なしで行く方向に…。
で、麺売り場で「ざるラーメン」を発見。見本の写真には、具は一切乗っていない。具なしなら、コレで良いんじゃない?という事で、考えが一致して購入決定。


友達の好みで、ゴマだれ味を買って食べたんだけど、ちょっと甘いかな〜と思った。
友達がゴマだれにラー油を入れてたから、真似して入れて食べたら、タンタン麺風な味になった!(タンタン麺もゴマだしね)
多目に入れた方が美味しくて、唇がヒリヒリする位に入れちゃったw


昨日地元のスーパーで、同じざるラーメンがあったから、それの醤油味を買ってみた。コレもサッパリしてて美味しかったvラー油も入れてみたw
あと辛口のがあったけど、あれはどうなんだろう?とりあえず、ゴマだれと醤油味で満足できるからいっか。
永谷園の「そうラーメン(だっけ?)」も気になってるんだよね〜。スーパーをウロウロしたけど、見付からなかった…何コーナーにあるんだよ…。


明日は電王の日だ〜♪