ついFFⅦを…

レノ会いたさに、Ⅶを最初からプレイし直してみた。
AC発売後にまたプレイしたくなって、途中まで少しずつ進めてたデータがあるにも関わらず。(ジェノンでルーファウスの歓迎セレモニー&密航作戦のとこまで)
こんな事してる場合じゃなくて、優先させる物が他にあるというのに!!
私のバカ!バカバカバカ!…………じゃあやるか。
偉そうなクラウドを操作しつつ、2度目の魔晄炉爆破テロを実行。爆破の衝撃波で飛ばされ、教会の屋根に激突→花畑に落下。エアリスとの再開。
そして……兵士を引き連れ、レノが登場!!(実際には兵士は外で待機)
会いたかったよー!レノ〜!!
逃げようとするクラウドとエアリス。(以下、セリフ内容うろ覚え)
エアリス「あ、お花踏まないで、ね!」
二人が裏口に逃げた後、歩きながら裏口に向かうレノ。花畑を通過。
レノ「ん…?お花ふまないでね、だと?」
兵士達「あー!レノさんお花踏んだー!」「お花グチャグチャ!」「叱られる〜!」
教会裏まで逃げてきた二人。屋根裏にて。
レノ「古代種が逃げるぞ!撃て、撃て!あ、撃つな!」
そして二人で逃亡。
はーーーっ。レノとは一旦ここでお別れかぁ…寂しいな…。と、電源を消す。
でも最初に出会うタークスメンバーはレノだったんだね。忘れてた(汗)
しかしレノ…可愛いなぁ。
発売当時に初めてプレイした時は、たしか「なんか変な喋り方するヤツだな」って感想だった(笑)
どっちかっていうと、タークスではツォンが一番好きだった様な(苦笑)
ルーファウスはオールバックなのに、前髪をかき上げるクセがあって、変なナルシストだなーって思ってたな。
でも昔のゲームを新たにプレイするのも良いもんだね。
……て、あんなに楽しみにしてた「戦国無双2」。発売日に数時間だけプレイしたきりだった……。イロイロ忙しかったからね……。
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮」が届くまでに、少しでも進めておこう……。