春だなぁ

もうすぐ桜も開花するみたいですね。
早くお花見したいなぁ♪お弁当持ってね♪
今日は親戚が来たので、一緒にお墓参りして来ました。
そして野球。ここまでは一般的ですね(笑)とにもかくにも、オメデトウ!
親戚のおじ様に、外国で経験した話をイロイロ聞きました。
もうどこの国か忘れたけど(汗)運転中に人をひいたら、その国では逃げるのが当たり前らしい。(ボヤボヤしてると、暴動で自分がやられるから)たまたま事故現場に出くわして、暴動のお陰で狭い路地が通行止めされて、かなり大変な思いをしたそうです。
あと倉庫に泥棒が入ってネジを一箱盗まれ、それを会社の道の向かいで、堂々と売ってたらしい。でも警察沙汰にすると、時間がかかって仕事にならないから、盗まれた物を買い戻して仕事したとか。他にも沢山聞かせてもらったけど、あまりにも危険な話は私の心の中に封印しとこう(苦笑)
私も台湾に行った時、ガイドさんが「台湾では交通事故を起こした時、明らかにどちらが悪いか分かっていても、言い負かした方の勝ちになるんですよ」と、恐ろしい法則を知りました。
外国に行ったら、日本の常識は通用しないという、ありがたい教えでありました。怖えぇ!
本当に日本に生まれてきて良かった!