迷宮(ネタバレ?)

ここ3日位、全然ゲームをする気にならなかったんだけど、気分的に戦国…って感じじゃなかったんで、初日に2時間プレイしたっきりの 迷宮の続きをしました。


中途半端に放置してて、久しぶりにプレイしたもんだから、次の目的もスッカリ忘れてました(苦笑) 迷宮の扉が開いたので、入れる様になったとこでした。

で、初めて迷宮に入ってみたんですが……あのマップ…斜めになってるから、方向感覚が…移動するのに普通にスティック使ってたら、上手く進めない。

あ…あれ?じゃあ方向キー使うか…と、使ってみても上手く進めなくて「おいコラ!望美!お前、どこ歩いて行ってんだ!!」と、凄いイライラしちゃったよ!!

歩いてるうちに感覚がつかめてきたけど、たまに方向を間違える。あー…、イライラ!単純なマップのくせに、やられたよ!!

まだDQⅡのロンダルキアの洞窟とか、FFⅢのラストダンジョンの方が楽しんで歩いてたよ!落とし穴とか 隠し通路とか……いや、今やったらどうなんだろ…?(汗)


そんな訳でなんとか不快な迷宮をテクテク歩いてまして、ダンジョンにお馴染みの宝箱を発見。あ…あるんだ?で、開けようとしたら一々 宝箱の開け方の説明が入ってウザー…なんて思ってたら、ヒノエが「オレなら、イイモノを入れたら 鍵くらいかけとくからさ。オレの心の鍵なら お前の手の中にもうあるだろうけどね」
お…おまっ!!ブバッ!! ヒノエの愉快なトークに、心が少しだけ緩みましたよ。ヒノエ、ありがとう!


そしてなんだかんだと、今は迷宮の奥には進めないので 戻る事に。
出たら出たで、君達…クリスマスパーティの話題ですか。切り替えが早いですね。

迷宮に入るまでは平等に媚売れたんですが、このパーティを境に、ターゲットを絞らないといけない様です。
私は最初から譲と決めていたので、もちろん譲に声を掛けましたよ。
なんだか譲君、こっちに来てからよそよそしい?と、望美は思ってた様です。そして強制的に譲をデートに誘う望美。よし、イイぞ!望美♪
でも望美が考えていたデートプランは空回り。逆に譲の頼もしい部分を、見せ付けられる訳ですが…。譲……本当に年下なのか…譲…。電車のイベントもそうだけど、イイぞ…譲。


そしてやっと次の章へ…。どうやら正月の準備に取り掛かっている様子。そんな様子を見ながら、フィールド行動に移ったとこで止めました。疲れた……迷宮が…(精神的に)