迷宮 続き

また少しだけプレイしました。
もう他の神子様達は、コンプした人も大勢いるでしょうね…ここの神子はダラダラやってますよ。

次の目的地に向うまで、フィールドで八葉達と思い出つくりだ!もちろん全員に声掛け。(クリスマスパーティ後に、イベント起こる相手だけ)
とりあえず近い所で有川邸。リビングでヒノエがアルバムを見てました。「アルバム見せたの譲君でしょ!」何!?譲いたのか!よし来い譲!君が標的なんだ!

アルバムから星の一族の夢見の力の話題になり、なんだか譲が元気無くなってきたので、話題を反らす望美。そこで「どこか出かけない?」を選択した私…。
ヒノエ・譲と3人で買い物&ゲーセンに行き、帰宅して有川邸の玄関前で。ヒノエがどうして出かけようなんて?と、聞いてきたので「アルバムを見るより思い出作り〜」を選択。
と…ここでヒノエのアップに……。あ…あれぇ?選択間違えた…?とりあえずセリフは全部聞こうじゃないか、ヒノエ。

ヒノエ「そっか…望美には、かなわないね。この手を離したくなくなってしまうだろ?天上を離れる時に、うたかたの恋にするには 愛しすぎる。優しいね、けど心配することないよ。むしろ……気をつけたほうがいいぜ。お前はオレの心に 火をつけたんだから 後戻りはできないかもよ」
キタ!キタよヒノエ!GJ! 隣に譲がいるにもかかわらず、凄いよヒノエ!で、譲は
譲「………………………お前…よくそれだけ口が回るな…」
譲 GJ!!すっごく面白かったけど、絶対コレ、譲ルートじゃないからロードね。
はい、ロード。アルバム→「この場所どこだっけ?」→温室。無事譲の心の関☆ゲット!よしよし順調 順調♪(遅さは別にして)

で、次に弁慶さんに会いに行って来ました。なんと弁慶さんとデートでした!弁慶さんったら、浜辺の波打際を二人で散歩…だなんて、ロマンチストですね。その後 レストランに移動。「何でも好きな物を頼んで下さい」…って!その金はどこから!!?
やっぱりその顔と口、衣装を生かして何かやってるんですか!!?それはともかく弁慶さん口説きモード発動!
弁慶「君は清らかで優しい微笑みが美しい人だ。そして、僕には到底持ちえぬ、不思議な力を持った人―――そう、謎めいた人だ。だから、少しでも君の心のうちを垣間見たいと願ってしまうんです」
キタ!!ヒノエ以上のスッゴイのキタよ!

弁慶さん…相手が望美だから良いけど、私だったらセリフの半分位で、口からエレエレ何か出しつつ、耳から幽体離脱して、慌てて戻ってきたかと思ったら、速攻 顔面パンチ決めてるよ!!

あー恥ずかしかった〜。死ぬかと思った…。その後のリズ先生と釣りや、景時の提案で皆と温泉プールで、大分落ち着いたよ。

で、敦盛。あっつん良いよ!あっつん!「一緒にCD買いに行こう」って誘った後、顔を赤らめる敦盛 可愛いよ!
買い物終わって、一緒に喫茶店でお茶して、そこで売ってた楽器をプレゼントしてくれて、しかも控えめで本当に可愛い♪ ………で、そのお金はドコから……?
兄貴とは図書館で宿題だっけ?意外と頭の良い兄貴にビックリ!

そして2度目の迷宮。大分操作は慣れました。
迷宮を先に進めるよりも、戦って戦って、絆を深める為にひたすら戦う…。そんなこんなで将臣兄貴とヒノエが、今まで開けられなかった宝箱を、開ける特技を身に付けました。
ええっ!?鍵を手に入れるとかじゃ無いんだ!?覚えるんだ!?(爆)

そんなこんなで、迷宮内で中断しました。疲れた……。
あの名前不明の赤毛の彼って、声とか髪の色とか考えると、もしや……???


マイメロの感想も書こうと思ったけど、疲れたから明日にします。