マイメロ2話感想

ウサミミ仮面参上!!キャー――!ウサミミ仮面様ー―!(笑)
柊先輩がマリーランドから持参した、風呂敷包みはソレだったのですね!あれ、何が入ってるんだろう?って思ってたけど…あはは!ウサミミ仮面最高!!

マリーランドの裁判で、バクの刑にされる所を、女王の「その者にはバクの刑よりも、ウサミミの刑がふさわしい」って事で、風呂敷包み持たされて帰されたのかー。

マイメロのタクトって、お助けキャラはシャッフル(タイトルはそういう意味なの?)されて出てくる訳だけど、毎回毎回ウサミミ仮面って訳にもいかないよね?(嬉しいけど)
柊先輩はものすんごい嫌そうだったけど、拒否するとバクになっちゃうって!!(爆)で、嫌で嫌でたまらないけど、仕方無くウサミミ仮面を演じる柊様。
ヒーローチックなテーマ曲と一緒に、ピンクのウサミミ付きオープンカーで登場です!
ピンクのウサミミ・白い尻尾付きのマントに、マイメロとおそろいのお花の耳飾り。ウサギのベルトにカボチャパンツで、バッチリきまってます!

ガックリとうな垂れながらも、執事のセバスチャン・羊仮面(水色の羊は執事と被らせたの?)の持った看板を見ながら、棒読みでヒーローのセリフを語る柊様。しかもめちゃくちゃ強いぞ!ウサミミ仮面
最後のトドメに(羊仮面の看板を見て)「嫌だ…絶対に断る…!」
しかし柊様に拒否権は無く……仮面を外して「イケメンビーム!!」で、敵をやっつけるウサミミ仮面! 登場した時以上に、うな垂れる柊様。

そして登場した時と同じく、ピンクのオープンカーで去って行く。
帰宅して、食堂の大きなテーブルの席に着き、風呂敷包みを無言で見詰める柊様。
セバスチャンがお茶の支度をしながら「恵一ぼっちゃま、今日はなかなか面白うございましたね」 無言のまま席を立ち、どデカいテーブルをひっくり返す柊様。(凄いな!)ワナワナ…と悔しさいっぱいの顔をしたまま、今回のマイメロ終了〜。

クロミちゃんは弟の潤と、柊様の両方とうまくやって、両手に花を狙ってるみたいですね。でも潤に「音符を集めたければ、俺と仲良くしてた方が良いんじゃねえの?それとも兄貴の方が好き?だったら俺 協力しない。あいつの見方は俺の敵だ」なんて言われちゃってるしね。
柊様はマイメロの召還カード・ウサミミ仮面だし。気になる〜!!
感想って言うより、解説だね…コレ(苦笑)