寝てません

ベッドに入ってゴロゴロしてましたが、一向に睡魔君が訪れる様子も無く、約束の時間になったので、不眠状態のまま外出する事に…。(寝てないのに車を運転するな)

地元の友達親子と3人で、デニーズでランチ。新メニューに変わってた!やった〜♪
毎年「生ハムとトマトの冷たいカペリーニ」が楽しみなのです♪「冷やし中華黒酢仕立て」も最高です♪

食事した後、ミニストで宇治抹茶ソフトを買って帰りました。ミニストのソフトは最高だ〜♪友達の子供(仮名Mちゃん)に「抹茶臭い」と言われて、ちょっとショック…。そんなー…。

オヤツを食べ終えた後、Mちゃんに「きらちゃーん、コレ作って〜」と、幼児雑誌の付録(プリキュア変身ドレス)作り係りに任命されました。
実はこの時、やっと睡魔君が降臨し始めてて、いつもなら 楽しみながら作ってあげる付録も、頭が働かなくなってきてたから、さあ大変…。
「やまおり…?たにおり…?んー??」
しかも少し破っちゃって(見られたし)慌ててテープで補修。「ほーら、こうすれば大丈夫だよ?ねっ!」で、Mちゃんは納得(ホッ…)


出来上がったプリキュア変身ドレスを身に付け、Mちゃんはとても満足そう…。そして大きなカエルのヌイグルミを私に手渡し、満面の笑みで「きらちゃん怪獣やってー!」
ええ…いつもなら喜んでお相手して差し上げてますよ…お嬢様。しかし睡魔君が降臨率60%なんです。勘弁して下さい。

そんな私を見かねた友達が、自ら怪獣役を引き受けてくれました。でもMちゃんは不服そう…。
「きらちゃんは、Mちゃんが怪獣やっつける、強いところ見てるよ?頑張って〜」で納得。(ホッ…)
そしていつもよりも早く私が帰る事を知って、悲しそうな顔で 私に擦り寄って来るMちゃん…。
「ゴメンね?今度遊ぶ時は、きらちゃんが怪獣するね?いっぱい遊ぼうね?」の言葉に、コクンと頷くMちゃん。ううっ…ゴメンね!ゴメンね!……で、帰宅しました。