hide

PERFECT SINGLE BOX (DVD付)TELL ME
久しぶりにhideの曲が凄く聴きたくなって(この前、カラオケで歌ったからかも)ブログを書きながら聴いてみた。


hideのソロファーストアルバム「HIDE YOUR FACE」(写真 フォトライフにアップ)
久々に聴いたせいか、最初の出だしの曲で泣きそうになってしまった!
この曲 hideのライブで、メンバー登場の時に必ず使われてたなー……。とか、イロイロ思い出してました。

今 聴いても、物凄くイイ!格好イイ!最高!

このアルバムは完成度 高いと思ってます。良い曲ばかりで、一番好きだな。
5曲目のD.O.D(DRINK OR DIE)は、飲兵衛の曲なので、酒好きさんには おススメ(笑)


若い頃に感銘を受けた物って、いつまでも忘れられないなー。hideを凄く尊敬してて、凄く大好きだった。もちろん今も大好き。

重病を抱えてる自分のファンを 時々見舞ったり、電話をして励まし、自ら骨髄バンクに登録した話は有名ですね。ライブ会場でも、骨髄バンクの寄付に、hideがデザインした缶バッチを販売してました。(アルバム写真と一緒に画像アップ。凄く可愛い!)沢山買って、友達に配ったな〜。


で、私の中でFFⅦのレノは、hideのイメージがあったりする。
「HIDE YOUR FACE」14曲目の「HONEY BLADE」は、凄くレノなイメージで格好良い。狂気的な愛の歌詞と、hideのセクシーで切ないヴォーカルが、たまらなく心にくる。

でもこの曲、近親相姦がモチーフなんだけど(笑) 自分の娘を余りにも愛し過ぎて、ついには壊してしまい、そしていつしか 最愛の人を無くし、その事に耐える事ができず自決してしまう。
悲しい曲なんだけど、凄く格好良いんだよ!レノは愛を失って自決なんて、絶対にしないと思うけど、なんかこう……雰囲気?(笑)