香水

コレクションをちょっと紹介。(フォトライフにアップ)

香水が好きです。
でも、何でもかんでも買っている訳では無く、私の場合はデザイン重視です。
それと香りの良い物。この二つに納得した物だけを、厳選して買っています。
友達から、誕生日プレゼントのリクエストで、お願いして貰った物もあります。

ローズ系の香りが好きなので、ピンクに偏ってしまう事も。


特に好きなのはANNA SUI。デザインも香りも凄く好み。
妖精がちょこんと乗っている『Secret Wish』は凄く可愛くて、本当は30mlサイズが欲しかったけど、金銭的な面で断念して、4mlのミニボトルを購入しました。

ミニチュアサイズも可愛くて、お手頃価格なので良いですよね。


ダイアモンド型の『WISH』は、この前 限定販売のピンクダイアモンドを購入。
前から凄く『WISH』が欲しくて欲しくて、オリジナルより先に限定を買っちゃった!と、思ってたら、香水専用棚にミニチュアボトルが飾ってありましたよ(苦笑)

ずっと前にゲーセンの「香水キャッチャー」で、ゲットした物でした(笑)


あとお気に入りは、数年前に上野で開催した(だった気がする)「GAULTIER展」を記念して作られた『ORIGINAL EDITIONS』4種の香りが楽しめて、しかもデザインがいかにも「GAULTIER」!って感じで良い!フェミニンでエレガントで素敵…。

香水の他にも「GAULTIER」では、バックや財布も愛用。洋服も数点所持してます。
なんて書いてたら、ゴルチエの表参道店に行きたくなって来たよー。


何と申しましょうか…。香水は私にとっての癒し…なのかな?うん。
愛らしく美しい姿を愛で、その甘い香りを身に着ける事で、至福を感じるのです。

棚に飾る時は、箱は捨てずに一緒に飾ります。だって、箱もとっても可愛いんだもの!飾るにも限度があるので、捨てずに別の場所に保管もしてますが。


香水も私の中では贅沢品なので、しょっちゅうポイポイ買ったりできませんが、ウィンドーショッピングの際、必ず香水売り場に立ち寄ります。
そしてそのデザインと、香りに癒されるのです。

我慢して我慢して、やっと手に入れた時の幸福感ったら!!一生大切にするよ!(香水と言わず、全ての物に対して そうですが)


私の香水論。こんな感じです。