買い物

地元の友達と、久しぶりにデパに行ってきました。(Mちゃんの希望で)

そこに可愛い雑貨屋さんがあって、そのデパに行くと必ず寄るんですが、夏用のパジャマが安かったので買う事にしました。


更に店内奥の食器コーナーまで行って、そこで可愛いクローバーが付いたスプーン類を発見!!で、一目惚れしちゃいました。

ちょっと悩んだけど、そんなに高くなかったから、青いクローバーのマドラースプーンだけ…と、思ったけど、赤も緑も可愛くって、放って置けなくて……。

結局、デザートスプーンを緑、デザートフォークを赤のクローバーで追加。
(オレンジのクローバーもあったけど、何となく買わなかった)

うふふ♪私専用♪可愛いよ〜vvv(親に、また買ったの!?って言われそう)


デパで遊んだ後、友達に頼んで電機屋さんに寄って貰いました。
プリンター用のインクと用紙、DVD−Rが切れてたんだよね(汗)

友達とMちゃんには、側のトイザらスに行っててもらい、後から落ち合ったんだけど、いやはや…用紙が重い(汗)
トイザらス店内を、それを持ったまま歩くのは大変だったよー。


しかし、今はトイザらスにも「ラブ&ベリー」が設置されてるんだね…。
デパのゲーセンも凄い並んでたけど、ここも何台も設置されてて、全部埋まってたよ。
ちょっと面白そうって思うけど、やってハマったらキリが無いね。
カード1・2枚じゃ、楽しめないよね。アレ…。
女の子達が持ってたホルダーとか、カードがギッシリだもんね(汗)
今は娘と一緒になって、母親までハマってやってるみたいだけど、私は遠くから見てるだけで良いかな……。ハマったら怖いから(汗)


友達に送ってもらったついでに、小畑さんの画集を一緒に見ました。
友達はずっと「うわ〜うわ〜」と、声を出してて、側にいたMちゃんは、死神のリュークが出る度、顔を背けてました(笑)

「Mちゃん、このお兄ちゃん格好良いでしょ?」と、月を指さすと、Mちゃんはコクンと頷いた。(Mちゃんは面食い)
「修二(野ぶた)と、このお兄ちゃんと、どっちが格好良い?」と、友達。
「うー―――ん………両方!」やっぱり面食いだ(笑)

「あのね、このお兄ちゃんが主役なんだよ。それでね、この怖いのがお兄ちゃんの部下なの」と言ったら、何となく納得してくれたみたい。


Mちゃんは画集よりも、うちの猫の方が気になって仕方無かったみたいだけど(笑)でも、子供を見ると逃げちゃうんだよな〜。
画集を見終わった頃は猫も寝てたから、「今の内だよ」って、たくさん触らせてあげました(笑)

次に会う時は、私の車でもっと遠くに遊びに行こうね♪