寝過ぎた!

寝たのは日付が変わってからだけど、途中でちょっと怖い夢で目が覚めた。
時計を見たら4時前。
いつもなら、まだ起きてる時間だけど、寝ていて怖い夢でこういう時間に起きると「丑の刻だ…」と、不気味に感じる…ナゼ?
しかもそれから少し寝付けなくなって、途中で地震が起きて、更に寝付きにくくなるし。

でも何だかんだと、10時に携帯のアラームで起きたけど、2度寝して1時過ぎに起きました(汗)
寝過ぎて背中が痛いよ(苦笑)


昼過ぎに起きると、時間があっと言う間に過ぎてく感じがする。
今まで見れなかった、サイト巡りしてるだけで時間が…。
録画しといた番組も見切れてないです(汗)


沢山寝たハズなのに、まだダルいからおかしいと思ったら、喉が痛くて微熱出てたよ。外出ついでに、風邪薬も買って来ました。(残り少なかったから)

そんなに食欲も無かったんだけど、マックの割引券を親が取っておいてくれたので、マックに行きました。たまごWバーガーと、エビチキは食べたいと思ってたし。

でも一番の理由は『どこでも良い。車でどこかに行きたい』でしょう。
ちょっと運転して来たら、気分だけはスッキリしました。
「外に出た」ってだけで、気分が違ってくるよ。


録画しておいた、先週の『オーラの泉』を観ました。好きな番組で、毎週観ています。(この手の話が苦手な人は飛ばして下さい)

体操のお兄さんこと、佐藤弘道さんがゲストだったんですが、いつもニコニコしてて、人が良さそうだと思ってましたが、本当に子供思いの良い人なんだな〜と思いました。私的に、かなり好感度アップです。

子供や動物が好きな人で、悪い人はいないと思っています。
特に子供好きな男性は、良い人だと思う。女性には母性本能が備わってるしね。(自分の子供を虐待したり、殺害してしまう信じられない人もいるけど)


美輪さんが言うには「子供は愛情のオーラを察知する事ができる」そうです。だから、こっちが「好きだ」と思って接すると、子供もそれを感じて好いてくれるとか…。

私からも愛情のオーラが出てるのかな?
友達の子供に抱き付かれたり、当然の様に手を繋いでくれると、本当に嬉しい…。(自分に子供ができたら、どうなるんだろう?)

私の子供好きも、前世からの影響だったりするんですかね?(笑)弘道お兄さんがそうな様に。
そして私の和物好きとか、歴史好きとかは、守護霊さんが影響してるんでしょうか?気になる〜。
オーラの泉』を観てると、ついついそんな事を考えてしまいます。


美輪さんが「心の毒素が涙になって流れて行くんだから、ツライ時は泣いた方が良い。泣けば気持ちもスッキリする」とも言ってましたが、私は涙腺がユルユルなので、ちょっとの事でも泣きじゃくります。

たしかに泣くとスッキリします。
時には、こんな場合は泣きたくないって事もありますが、我慢して涙を止める方法が分かりません。
仕事でツライ思いや悔しい思いをした時、涙なんて見せたくないって思った事もありました。でも溢れて来ちゃうんですよね。困ったな…。


映画を観てても、嗚咽を抑えるのが大変だったりね(苦笑)
家でなら、思いっきり泣けるんだけどな〜。
私の母も涙腺緩いみたい…。一緒になって泣いてる事あるし(笑)

でも須藤真澄さんの『長い長いさんぽ』を「泣けるから」と渡して、「全然泣けなかった」と言われた時は、おかしいな〜?と思った(苦笑)
漫画だから?
私なんて、凄い泣きながら読んだのになぁ…。

なんだか後半、変な内容になってしまったな(汗)