豪雨!

凄い豪雨ですよ!
ここ最近、他の場所で雷が凄かったり、豪雨でも、こっちは曇りか晴れだったのに。今日は豪雨…。


また本屋に行き、今日発売のTV番組表を買って来ました。
あと、昨日買い忘れた「D.Gray-man」も一緒に。
昨日平積みになってるのを見てたはずなのに、今までの表紙と雰囲気が違ってたから、全然気付かなかった…(汗)
ゆっくり読んでる時間が無いので、帰宅したら読もうっと。


本なんてどこで買っても一緒だけど、できるだけ地元の本屋で買う事にしてる。
なぜなら、ポイントが付くから。
「〇〇円以上お買い上げにつき」では無く、やっすい雑誌1冊からでもポイントが付くし。
たまったポイントは、本もそうだけど、CDやDVD、ゲームソフトの値引きにも使えるから便利♪
置いてある本は限られてるから、ネット通販に頼る事も多いけど(苦笑)
(店長の趣味なのか、店内の1/3がフィギュア・プラモ・ガシャポンで埋め尽くされてる。)


たとえ豪雨でも、こういう時、車があるのって便利だな〜って、いつも思う。
傘が無くても、駐車場からダッシュすれば、多少濡れても平気な位で済むし。

昨日初めて、新車にガソリンを入れたんだけど(最初は親戚の車屋さんが、満タンに入れておいてくれた)レギュラー満タンで頼んだら、4千円近くとられて焦ったよ!
今まで普通車乗ってて、あんなに取られた事無いから、本当に焦ったよー!

軽乗ってる友達に、「空近くから満タンだと、3千円ちょい」って、聞いてたから…。前よりも値段も下がったしさ。
セルフのガススタじゃなかったから?(友達もセルフで入れて無いのにな〜)

思いの他、あんな小さくても入るものなのかな?
とりあえず、これからはもっと早目にガソリン入れよう……。


では、また。