アロマテラピー

昨日友達の知人で、趣味でアロマテラピーをしてる方がいて、私も経験させて頂きました♪
まず玄関のドアを開けた瞬間、漂ってきた香りからして、もうアロマ空間への入り口!って感じでしたよ。

通されたお部屋も、とても趣味が良くて落ち着けました。
出されたハーブティも、とっても美味しかったです♪


で、して頂いたアロマテラピーはと言うと…薄暗い部屋で横になり、深呼吸を3回して、アロマオイルを両腕に優しく塗りながら、マッサージしてくれるもの…。
穏やかな曲が流れていて、これがまたリラックスできて、とても心地良くって……。


その方に、胃腸の調子が悪いのでは?と、言われました。
親指の付け根が、固かったそうです。
だから、そこをマッサージされたから、お腹が鳴り始めたのね……(汗)
恥ずかしい〜!とか思ってたけど、それは自然な事なんだって。


その方とのお話も、心が暖かくなる様で、友達がその人に会った後は、元気になれると言っていた意味が、良く分かりました。
今の友達には、病院よりもアロマテラピーの方が、必要なんだろうな〜…。


明日、自宅に戻りますが、ここ数日の冷え込みで、多少風邪気味……(汗)
衣類も、必要最低限の物しか用意して来なかったし……。
夜寒くても、友達が寝た後だと、毛布を貸して欲しいとは言えなかったり……。

風邪を引きずったまま、仕事に入ったら、皆に移しそうで嫌だな〜。
自分もツラいしね………。

帰ったらまた、医者に行かなきゃ!
薬を変えてから、大分良くなったけど、ここ二日位、また戻ってる……(汗)

せっかくのアロマテラピーが、台無しだよ………(苦笑)
猫に会いたい……。