帰宅して…

3泊4日の予定でしたが、友達が余りにも悲しそうな顔をするので、1日延ばしての帰宅……。
それでも「もっといて欲しい…」と、言われました。
私もできるだけ、側に居て励ましてあげたかった……。


私は言葉を伝えるのが、あまり上手く無いから、抱き締めて頭を撫でる事でしか、励ましてあげられません。
私は特別、何もしていません。
ただ少しの間、友達の側に居ただけに過ぎません。
それでも、私が一番の理解者だとか、居てくれるだけで癒されると言ってもらえると、嬉しくて涙が溢れてきます。


自分の普段の生活と違ってくるので、長居すると疲れは出ますが、私が居てあげる事で、友達が少しでも元気が出てくれるなら……。
私の元気を友達に分けてあげて、友達の苦しみを私が受け取ってあげたい。


遠く離れてると、どんなに手を伸ばしても、届かない気持ちもあるけれど、少しでも誰かを救える事が、私にもできたら良いな……。

大切だと思える物は、傷付けたくない。失いたくない。
だから私は、友達との約束を守るよ……。口だけの、守れない約束になんてしない。
裏切られるのは悲しい……切ない……。
私はまた来月も、友達を抱き締めに行くよ。一緒に泣いて、一緒に笑うんだ。

私にできる限りの事を、大切な人にしてあげたい。