うちの猫話

今までなぜか、した事が無かったな〜。
現在3匹の猫ちゃんを飼ってます。全部雑種ですけどね。

その内の一番若い、茶虎猫のテツ君が、やたら人懐っこくてお利口です。

夜中になると、なぜか私の部屋に、なーなー鳴いて来る。
別に私と一緒に寝るのが、目的ではなく、遊んで欲しいんですね。
遊んでくれるのは、私しかいないから、私が部屋にいるのを知ると、毎晩遊びに来る訳で…。
撫でてあげてれば、満足してたんだけど、最近はやたら甘えん坊が増した様で、背伸びして足に抱きついてきたり、肩に飛び乗ってきたり……。

もう、めちゃくちゃ可愛いんですが、爪が刺さって痛い……でも可愛いから、それ位は耐えられますとも!
歩いてると足にまとわり着いて来て、間違えて踏んでしまいそうになる…。


他の猫ちゃん達も、勿論可愛いですよ。テツ君ほど、甘えてこないけど。
凄い牛乳が大好きで、人以上に飲みまくってます。でも低脂肪乳は飲みません。『おいしい牛乳』が大好き。あのやたら高いやつね。
あの牛乳は、コーヒーに入れると、本当に美味しい。でもうちは猫優先……猫の為に、牛乳は切らせません。


話は変わって、私と弟は2階の部屋で、洗面台脇に小さな冷蔵庫を置いて、共同に使っています。
だいたいドリンクか、アイスやデザートが入ってます。

この前、私がレモンウォーターを飲んで、飲み切れ無かったので、冷蔵庫に戻して寝ました。
起きてから、残りを飲もうと思ったら、ボトルが見当たらず、ゴミ箱に空のボトルが……………。
えー――と……………………。
私が自分で全部飲んで、記憶が無くなってるだけなのか、弟が間違えて飲んだのかは、確認してません。
なんか……あまり聞きたくないなぁ………。

そもそも弟とは、滅多に顔を合わせないし。同じ家に住んでるけど。
数日に一度、廊下かリビングで鉢合わせれば、一言二言話しますけど。
まぁ……不思議な姉弟って事で。


昨夜の『金色のコルダ』録り逃しました。予約時間を間違えてました。
もう良いです。
一応リアルタイムで見てはいたけど、アニメにすると、やっぱり違和感が………。
何がって、あの髪の色とか、瞳のキラキラ具合とか…………。
予約時間は直したから、2話から録ります。漫画あるから、別に良いんだけどさ…。
柚木の為に見よう。

毎週火曜日は、恐ろしい位に、アニメが集中しまっくってますな…。
本当に恐ろしい……。