携帯の

少し前に初めて知ったんですが、充電しすぎるのも壊れる原因らしいですね。
ギリギリまで使って、それから充電すると良いらしいんですが……。
それと、充電しながらの携帯の使用も、ダメだそうで……。

前に使用してたのが3年物で、メールを数通やり取りしただけで、すぐに充電が切れたんですよね。(本来携帯は、2年位持てば良いらしいけど)
だから長く使いたい時は、良く充電しながら使ってました。(家でだよ)
そんな使い方をし始めたのは、充電がすぐ切れる様に、なってからだったけど。


今の携帯は、春に購入したばかりだから、さすがにすぐには切れないけど。
長持ちしてるけど、使い続けたい時に、充電が切れ始めて、それから充電を始めると、そうすぐには充電完了しないからなぁ…。


今の携帯は、桜柄のプリントシールで、携帯全体に加工してあるんですが、さすがに多少剥がれてきたよ。
また加工し直したいけど、5千円ちょいしたんだよね……。
今度は紫の蝶柄とかが、良いかなぁ〜とか思ってたり。でも無理!お金無い!

美容院に行くお金も無い!お菓子やアイスやジュースは買ってるけど!
家に篭ってて、久しぶりに出かけると、つまらない物を衝動買いしてる気がする!

でもちょくちょく出かけてても、絶対にお金は使わないって、訳でも無いんだよね。車だったらガソリンも減るし。
だからって、お家でゲームだけやってるのも、なんだかなぁ…で。


携帯の話から、お金の話になってしまった(笑)
それでは、いつもよりも短い期間ですが、ちょっとだけ留守にします。
10000hitのイラストがまだなのに、カウンターが12000に……。
帰ったら考えよう……。

追記
夕方に駅前のマックで、エビチキと三角マロンパイ、ローズヒップ?ハイビスカスティーを、注文して食べてみたした。
エビチキは、相変わらず美味しかったv新タルタルソースは、確かに多少美味しくなっていた!
フィッシュバーガーのタルタルも、コレになったのかな?だったら嬉しい。
三角マロンパイは、真ん中に少しだけクリームが入ってた!所詮百円商品……こんなものさ。
ローズヒップ?ハイビスカスティーは、結構お湯に浸けて置いたけど、味が薄かった気がする……。
まぁコレも、所詮は百円さ。マックにいろいろ期待しちゃいけないよね。うん。
でもエビチキは、また食べたい。主にエビの方を。