食べ物と私

昨日の帰宅の際、上野駅内の売店で和菓子の「あけぼの」の前を通ったら、栗大福を発見して、倒れそうなほど疲れてたにも係わらず、お店にフラフラと立ち寄ってしまった!
ここの豆大福は、小ぶりだけど美味しいのですv豆大福美味しいよ豆大福v
美味しい分、お値段もそれなりに高いです…。


で、季節限定の栗大福と、定番の豆大福を、それぞれ3個入りを1箱ずつ購入。これで¥1400以上した。1個が¥200以上だね。
これを弟を抜かした、家族3人で1個ずつ、食べようと思っていた訳ですよ。前に買ったら喜んでくれたし。
親にそれを渡して、それから爆睡こいて起きたら、楽しみにしていた大福達が!!
豆大福は1個だけ残っていたけど、栗大福の姿は見当たらず……。


私が寝ている間にお客さんが来て、お茶請けに出しちゃったんだって!!
美味しいって喜んで食べてたって!!うが〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!(怒)
しかもまた買って来いとか抜かしやがったよ!高いの知ってるのに!!(怒泣)
良いよ……また買ってくるさ!栗大福を食べられない方が悲しいもん!


今日は夕方から、地元の友達とデニーズでご飯v
ずっとずっと、デニーズに行きたかったんだ〜〜〜vハロウィンメニューv

で、セットメニューでサーモンとキノコのクリームパスタを食べてまいりましたよv美味しかったv
でもカボチャスープは売り切れだった……。早い時間に行ったのに……平日だったのに………(泣)代わりに生ハムサラダを注文。デザートはカボチャのミニパンケーキ。
友達の注文したパイも、とっても美味しそうだった!今度は殻付き牡蠣の、グラタン仕立てを食べたい!!牡蠣!
あ〜〜……やっぱりデニーズは良いv