帰宅〜

のだめカンタービレ
観ました!!皆でわいわいしながらねv
ドラマ化は多少心配してたんですが、もう…凄かった!!
ほぼ原作そのまんま!
で、かなり感動と爆笑の渦でしたよ!


まずキャラが、原作のイメージに近いキャスト。しかも髪型や服装もその通り。
のだめのカオスな部屋の、再現度もこれまた素晴らしい!
あの原作おなじみの、ピアノ鍵盤模様の、スクールバックもそのまんま。
小道具の一つ一つが、原作好きには感動できる作り!
ギャグや、カメラの切り替え(駒割)も、ほとんど原作通り!
フジTV頑張ってるよフジ!このまま頑張れフジ!


上野駅内で、また買いましたよ。『銀座あけぼの』の栗大福v
帰宅と同時に、ベッドにゴーでしたが、起きてから食べましたv
(途中何度か目が覚める度、足がつってました。最悪だ)
もう……最高に美味しかったですよv生地が白玉みたいに、プルルンモチモチv
新商品の「銀座マロン」も買ってみました。これは「萩の月」というお菓子みたいに、柔らかな生地の中に、マロンクリームがたっぷりv美味しかったですv
今回は、誰にも食べられてなくて良かった……。


今日はお昼から、母とイオンにお買い物〜♪
二人の買いたい物を並べていったら、イオンなら全部揃ってたので。
久々に、大好きなパスタ屋さんで、カレー風味のパスタも食べれたしv

本日は水曜で、パスタ5品半額デーとか、平日ランチメニューもあるのに、親子して普通の高いメニュー食べてやんの。もう、バカだね(笑)
デザートのケーキまで、しっかり食べたvでもドリンクは我慢したよ!(生ハムサラダも頼んだし…)

帰りにスタバに寄って、フラペチーノを買って、車内で飲んで帰ってきました。
飲食代は、母の分も全て私が出しました。それくらいはします。
昨日・今日と、ちょっと高いご褒美になっちゃったかな…?


金色のコルダ」もうずっと前に、新刊を買っておいたのに、読んでませんでした!「デスノ」の13巻(真相)と、のだめの新刊も買ったので、人様から借りたものも併せて、一気に読まなくては!!
録り溜めた番組も沢山あるから、かなり時間がかかるな〜…(汗)
ゲームもやってないよ!!やらないと原稿が!!ひ〜〜〜っ!


昨日の夕飯はハンバーグでしたが、寝ていたのと食欲無かったのとで、今日に持ち越そうと思っていたら、まんまと弟に食べられました。
弟よ……自分の分も食べておいて、人の分まで食うな!!(怒)
自分の金は自分の物として、使ってるくせに〜〜〜!!
たまには家族に、何か買ってきやがれ!!
今日の夕飯は、チキンクリームシチューの予定…。ずっと食べたかった…。


足がパンパンにむくんで痛いので、お風呂でマッサージだ!
母に「エコノミー症候群になるんじゃない?」と言われ、ちょっとガクブル。
とりあえず、足ツボマッサージ踏んでますが…。
むくみ防止用の靴下は、締め付けが痛いので履いてません。
太い足が、益々太くなりますね。あっはっはっはっは〜!(泣)