食玩と無駄使い

食玩、好きなんですが!(知ってる!)
あの小さいながらも、精巧で美味しそうで、可愛いところに惹かれますv
食いしん坊な私には、とっても魅力的だったりするんですよ!
ここしばらくは、かなり我慢してました。一個\250は高いし、数が増えれば数千円単位にもなるしね。


でもでも!その我慢を断ち切る、新たなシリーズが!!
ミニコレ『和うさぎの甘味屋さん』!う、う、う…うさぎ!!うたぎたんだよ!!ハァハァv
誘惑に負けて、2個買ってしまいました………
前の私だったら、間違い無く大人買いしてたよ!
子グマキッチンは、大人買いしちゃったもんな〜…。上野で先行販売してたやつを…。
本当は大人買いしたい…でも我慢すりゅ………(泣)
(クマたんより、うたぎたんの方が好きですっ!!わ〜んっ!)

周りの友達(ほぼ全員?)が、お金で苦労してるのを、間近で見たり聞いたりしてるから、それを知っていて、無駄使いしてる自分が恥ずかしく思えるんだよね。
お金の為に、自分の数少ない趣味でさえ、切り捨てて我慢してる人が身近にいるんだもん。
趣味を捨てる、諦めるって、結構ツラいと思う。唯一の楽しみで、励みになるものだし。
たとえ人は人、自分は自分であっても、好き勝手に使って良いとは、決して思ってないし。


ご褒美は………しちゃうと思う……削るけど。数は減らすよ。
私のご褒美って、月に2回位、ちょっとお高いスイーツを食べるのと、ファミレスで食事する位だから、めちゃくちゃ高額では無いけど、それすらできない人も、いるんだもん……
もっと自分を、戒めなくちゃ…と、反省したのです。


人の為に使うお金は、良いと思ってる。(江原啓之さんも言ってた)
だから、ちょっとした贅沢がしたくても、我慢してる友達に、遊びに行った時に、美味しいお菓子を持参したり、美味しい紅茶を差し入れする位なら、相手も素直に喜んでくれるし。
やりすぎは注意だけどね。与え過ぎると相手が困るし、引くと思う…。


とりあえず、また数日留守にするので、帰宅したら友達と、一緒にゆっくり食事でもして(マックやファミレスで充分!)友達のグチを聞こうかと思っております(笑)
メルもできない位、心身ともに疲れて、心を癒す暇も無い君!たっぷり溜めてた気持ち、思う存分発散したまえっ!!
てな訳で、行ってくる〜(コメに返事はできるからね!)


フォトライフを更新〜(食事会の時のと食玩)