おっ買い物〜

昨日は地元の友達親子と、半月ぶり位かな?に会って、一緒にヨーカドーに行って来ました。

何はともあれご飯!って事で、フードコートにマッシグラしたけど、さすが日曜のフードコート…凄い人!(イオンほどじゃないが)
まず、席を確保してから、先に友達に買いに行ってもらい、マックから戻って来た友達と入れ違いで、イタトマに並びに行ったけど…まあ凄い列で…;
注文するまで凄い時間がかかったのに、更に時間のかかるピザなんて頼んでしまって;(近くの席の人が食べてて、無性に食べたくなった)
で、ピザが届いたのは、友達親子がほぼ食べ終わった頃で…;とほ〜;


フードコートに、新しいテナントが入ってた!ポテト専門店だった!
「ポテトパラダイス」というお店で、まさにポテトのパラダイス!!
フライドポテトが、ストレート・メッシュ・ナチュラル(皮付き)・ウェーブの4種あって、マンチポテトが4種。ソースが8種!
お食事ポテトは、ビーフシチューと、カレーソースをかけた物と、サラダ。
他に、冷たいチョコのポテトや、ソフトクリームディップのポテトもあって、ドリンクもお手頃価格だったよ♪
黒蜜抹茶フロートなる物が、非常に気になりますvあと、ストロベリーカフェラテフロートv¥300で、通常のドリンクは¥150。

絶対に次は、ここで食べる!!!ポテト好きには、たまら〜ん!なお店だ!
気付いてたら、イタトマじゃなくて、こっちにして…た……ガクリ;


で、ゲームコーナーで遊んでから、友達の買い物のお付き合い。
友達の愛娘、Mちゃんのお出掛け着選び〜。
子供服売り場に着いたとたん、目にした可愛いファー付き(取り外し可能)ワンピに、一目惚れ!(私が)
Mちゃんに「コレ可愛いね〜?」と聞くと「うん、可愛い〜!コレで良いよ!」と、即決!
迷っているのはママばかり(笑)色々悩んだ末、試着して決定〜!
靴はヨーカドー内では高いからと、靴の流通センターで買って完了♪
このワンピでコーディネートしたMちゃんに、ハァハァしたいっすv


最後にサンリオショップに寄ったんだけど、そこで見付けてしまった!!
「お願いマイメロディ」のDVD!!
こ…この人間バージョンのクロミたんと、柊様が抱擁してるパッケージは!!
おねがいマイメロディ Melody6 [DVD]
価格を見たら、4話で¥2.800!さすが子供番組!安っ!!
友達は高いと言ってたけど、2話で6〜8千円が普通だった私からしたら、とっても安い訳で…買ってしまいました…;
あ〜〜〜〜無駄遣い!無駄遣いしちゃった!!ギャー!

クロミたんの人間バージョン初披露を見る為だけに、買ってしまったよ!
TVでは見逃してたから、どうしても見たかったんだよね〜v
で、その回を先に見て、ハァハァしてましたv
この人間バージョンには、大きなお兄さんも、萌え萌えしてる事でしょう…。


最後に友達宅に寄り、Mちゃんの命令で、シナモンのカルタ取りをしました(笑)
おばあちゃんに買って貰ったそうだけど、百均のではなく、本屋さんに売っている、お高いカルタを買わせる辺り、Mちゃんは大物です(笑)
ああ…昨日はMちゃんに癒された〜vvv

しばらくまた、友達親子とは遊べませんね…。また半月後かな?
今度はMちゃんの誕生祝いに、美味しいケーキを食べに行こう!!


明日は皮膚科に行かねば!もう薬が切れる!
なぜか昨夜〜今日は、懐かしい位に蕁麻疹が酷かった!!ナゼ!?
ついでにヨーカドーまで回って、ポテトのパラダイスするか!vと、模索中〜