帰宅中

友人宅より帰宅中に更新〜
思っていたより元気だったので、とても安心しました!
先月とは、まるで別人の様で……本来の彼女の明るい笑顔が見れて、ほっとしましたよ。


手土産の紅茶とお菓子も、とても喜んで貰えましたv
特にドライフルーツの乗った、小さなパウンドケーキ。それが非常にお気に召した様でした。
チャイのパウンドケーキ。これは私と分けて食べたんですが、シナモンとチャイの風味が、シッカリ出ていて、甘さもしつこく無く、シットリしていて美味しかったです。
今度はもっと、色んな種類のケーキを、手土産にしてみようかな?


しかし……薬の副作用とはいえ、彼女の食欲には驚きました…;
先月まで「何も食べたくない…」と言っていた人と、同一人物とは思えないほどです!
食べても食べても、満腹感がしないらしくて…満腹中枢が、麻痺してるんでしょうね。
記憶の欠如も、先月私とした事も、スッカリ忘れていましたね…。毎日が新鮮らしいですから;
そんな事を、あっけらかんと言うので、とりあえず笑っておきました…(心中は複雑でしたが)

来月は泊まりに行く余裕が無いので、彼女には申し訳無いけど、今の様子を見たら、安心したので大丈夫かな……?
来年になったら、またゆっくり泊まりに行こう。


そうそう。
宿泊中に、きのことチキンのシチューを振る舞ってくれたんだけど、シチューのルーが、ちょっとお高いトリュフ入り!
一緒にスーパーで買い物して、その時に彼女が選んだんだけど……
私は「こくまろ」とか「じっくりコトコト」で良いと言ったんだけど、「お客様が来た時位しか、こういうのは食べられないから。私が食べてみたいし」って(笑)
で、どうだったかと言うと、普段食べていたルーよりも、コクがあって美味しかったですよ。
でも私はやっぱり「こくまろ」で全然OKかな。なんてったって、庶民的な味で飽きないし(笑)

ちょっと高級な物って、たまに食べるから、良いと感じるんだよね〜きっと!