昨夜のオーラ

オーラの泉は、毎週楽しみにしているんですが……
昨夜は今問題になっている(今でもないけど)イジメと自殺のお話をされていました。
実に興味深い内容で、見終わった後「素晴らしい!」としか、言い様がありませんでした。


美輪さんが言う事には、いじめる人間というのは、人間の中でも最下等。下劣で卑しくて、恥知らずなのだそうです。
いじめという言葉は、軽く感じてしまいがちだけど、やっている事は、恐喝に脅し、傷害、殺人。犯罪だそうです。


いじめられる側にも、問題があると言う方もいますが、最初にいじめをしてきた者には、問題は無いのでしょうか?
特に、身体的な事でいじめてくる者は、本当に最低だと思います。
身体的な事は、本人にはどうする事も、できないじゃないですか。
鼻が低い、胸が無いなどと、自分の顔は棚に上げ、酷い言葉で相手を罵る。
蕁麻疹やアレルギー、生まれながらの病などで、気持ち悪いと罵る。
例え物理的攻撃を受けなくても、心に深い傷を負います。
むしろ体の傷よりも、心の傷の方が、治るのは難しいんです。
そんな相手も、いじめられる事に問題アリなんですか?世の中の、いじめっ子さんや、それを庇う親や学校の教師さん達!

今の子供は、相手を思いやる心が、欠如しているようです。子供ばかりではありませんが…。
過干渉や過保護で、子供が怪我をしない様に守ったり、楽に進めるように手を出したり…それは子供の人を思いやる心を育てる、障害になるそうです。
自分で痛い思いをして、苦労して、そしてそれを乗り越えた事で、喜びを感じ、感動させて、初めて思いやる心を知る事になる。
本当ですよね。そんな事は当然なのに、それができない人が、今は沢山いるんですよね……。

もし日本が、人を思いやる心の無い、そんな人達ばかりの国になってしまったら……いたくないですね。そんな国…。


わざとボロけさせていたり、凶器めいた服装や、髪型をしていると、気持ちまでどうでも良い気になる。
これは分からなく無い…けど、なんだかコレって……ヴィジュアル系…???
そればかりじゃないだろうけど、通って来た道なので…;;
わざとボロなデザインの服装を、格好良いと着ていた時期もありました。
でも………どうでも良い気分には、なりませんでしたが…。
誰でもなると言う訳じゃないでしょうけど…。あ、ライブ限定で、普段はラフでしたよ。だからか?ん〜?;