のーとん

友達が貸してくれた、同人BLゲー「みらくる のーとん」をプレイ。
借りたキッカケが、そのゲームの設定を聞いてウケたからw
「ある日、何気なく拾った薄っぺらいノート。オマケにノートが喋って動く。何でも願いを叶えてくれる、のーとん(Hのみw)」ノートに願いを書くと、それが叶うってwww何かを彷彿させる物がありますがw
そのアホらしさが気になってたら、友達がまだ未プレイなのに貸してくれた〜w

Tennenoujiみらくる のーとん公式サイト※18禁http://tnoj.sakura.ne.jp/ 体験版もダウンロードできる様なので、気になった方はぜひどうぞw
あまりBLゲーってやらないんだけど、キャラデザが由良さんだったし。BLゲーでも有名だけど、乙女ゲー「ラブレボ」(おデブなヒロインをダイエットさせながら、美少年達と恋愛させるゲーム/発売当時に購入したものの、未だに未開封で放置w)で、更に有名になったと思う。

で、3人のターゲットの内、主人公のお兄ちゃんを狙ってみたんだけど(兄ポジションに弱い)初プレイは、速攻バッドで終ったwww主人公がノートに、願い事を書くのが面倒で、放置してばっかいたら、それで月日が経ってそれで終わりw
で、悔しいから再チャレンジしてみたら、良い感じに進んだんだけど、最終的にはハッピーエンドとは呼べない内容だった…;えっと…兄貴だから???;今度は攻略サイト見ながらやってみるょ……;;


今自宅の階段に、不思議な物が括り付けられてるんですが。皆さんは見た事があるでしょうか?毎年この時期に、こんな光景が見られるんですが、あまり深く考えた事は無かったんだよね。

で、ママンに「アレって何の為にやってあるの?」と聞いてみました。
「餅を乾燥させて、かき餅にするんだよ」って…いやソレは知ってるけど…;
「昔はどのうちでも、やってたんだよ。何か意味があるんじゃないの?」
えーと………「意味は知らないんだ?」と、ニヤリとしながら問うと、ニヤリとしながらママンは、無言で頷いてみせました。
本当に何なんでしょうね、コレ…。でも、自家製の餅米で作ったお餅に、かき餅は最高ですが。