何故?

出掛けるとなると、何故か毎回、体調を崩してる気がする……雨続きだったせいかな?
しかも意味が判らない事に、完治したと思っていた、蕁麻疹が出て痒くなったり…;
整形外科で貰った薬とは、時間をズラして飲んだけど、ここ最近は色々あったから、体の中で何かが起こったんだろう…多分。
その薬とはまた時間をズラして、風邪薬と栄養ドリンクを補給。薬浸けだよヤバいよ;


昨日友達から、今まで貸してたコミックが、ダンボール箱でドーンっ!と送られて来ました。
「仕事に行く前に開けてね。必要だと思う物を入れておいたから」とメールを貰い、箱を開けてみると、増血剤が一箱と、ビタミンC入りのグミ類が4つも入っていました。
自分の事だけでもかなり大変なのに、こうやって私をいつも、気遣ってくれるんだよね……。『物』ではなくて、その『気持ち』が嬉しい。


1月の正月過ぎに会ったきり、ここしばらくは会えてないけど、いつもメールでも気遣ってくれるし……本当は私が気遣うべきなのに…。
自分の体調が悪い時や、グチりたい時も、私に心配させまいとメールを控え、あえて明るい話題をしてくれたりする。
メールの返事が遅れても、暖かい言葉で逆に労ってくれる。私よりも、ずっとずっとツラいはずなのに…。そういう人だから大切だと思うし、ずっと友達でいたいって思えるんだよね。


昨日から彼女は実家に戻っていて、会おうと思えば会える距離にいるのに、すれ違いだよ…。私が自宅に戻って来る頃には、彼女も実家から離れてしまう。今度はいつ会えるんだろう?

会うといえば…昨年から会おうと言ってる友達とも、全然会えてません…;
なんてこったい。


平日なのに、やけに電車が混んでるなぁと思ったけど、よく考えたら春休みなんだよね。
関東では、桜の花もまだ満開には遠そう。また今年も、お花見できると良いな…。
では更新止まります。