母校に桜を見に行って来ました。毎年見に来てるけど、毎年美しいと感じずにはいられません。
雨が続いたせいか、散り始めてはいましたが、それでも美しかったです。曇り空でなかったら、もっと最高だっただろうな…。それでも平日だというのに、見物に来ている人達は少なくはありませんでした。
で、桜の写真を撮って撮って、撮りまくってきましたよ!!

ぐるりと取り囲んだ桜の花が、まるで雲のようです。

桜が満開に花開いてるのも美しいけれど、地面に花びらが散り積もった様子も美しいですよね。風が花びらを舞い上げてる様子は、とても幻想的です。

そしてこれは、一般の人にはあまり知られていませんが、裏の方にタンポポが沢山咲いている場所があるんです。タンポポと桜のコントラストが、また美しい…というか可愛い?またこの場所を見れると思ったら、嬉しくて勝手に身体が走っていましたよw

また来年も来れると良いな……。