春爛漫

桜も満開なら、うちの庭の花も咲き乱れております。
花を見ていると、心が安らぎますよね。癒される…。枯れる前にと激写しまくったんですが、余りにも撮りまくり過ぎたので、今日・明日の2回に分けようかな。
春の定番の一つ、桜草。ポピュラーなのはピンクかな?でも白だけで咲いてるのも綺麗で可愛いよね。

そしてもう一つの春の定番のチューリップ。まだ赤しか咲いてなかった。チューリップは白も黄色も好き〜v

それと、住宅地では珍しい(?)あけびの花。塀の上に柵を張り巡らせて、そこにあけびの蔓が巻くようになっています。数年前から実がなる様になったけど、何となく食べたくないので放置してます。

庭でパシャパシャ撮っていたら、ママンが「コレも撮って」と言うので撮りました。なんか嬉しそうだった。あとでプリントしようかな。
それとうちには、やたら長いサボテンが生えています。

最初は人の膝ほどしかなかったのが、グングン伸びて、今では2階の屋根まで達しようとしています。自分の力だけでは立っていられない為、長い鉄の棒で支えられております。一体どこまで延びるんだろう…?
こんなに長く延びてても、ちゃんと花も咲きます。しかし余りにも高い位置に咲くので、間近で観察ができません。でもサボテンの花って綺麗だよね。月下美人とか最高に綺麗。あんなに綺麗なのに、サボテンの花って、一晩しか咲かないんだよね…勿体無い。