いい?答えは聞いてない

―――夜、疲れた様子で、自転車を押しながら歩いている良太郎―――
良太郎「なんか…どんどん体が重くなってく感じ……イマジンが3体って、キツいのかな…」
その時、良太郎の内から響く甘い声…
ウラタロス「あのデカ熊、重そうだもんねぇ。同情するよ」
自転車を押すのを止め、自分の胸に視線を移し、聞こえてくる声に耳を傾ける良太郎。
良太郎「ウラタロス…」(なぜか嬉しそうな声)
ウラ「僕が変わるから、少し休みなよ。気持ちだけでも違うんじゃない?」
良太郎「ありがとう…」
(微笑みながら良太郎がこたえると同時に、青く輝く光が良太郎の体に吸い込まれていく。そして良太郎の姿から一瞬で、青いメッシュの入った髪と、青く光る瞳、黒縁メガネをかけた、ウラタロス憑依の姿に変わる)
ウラ(憑依)「お休み良太郎…」



(不適な笑みを浮かべそう呟くと、ゆっくり自転車を押しながら、良太郎の携帯電話を使い、誰かに話し掛け始める)
ウラ(憑依)「もしもしマイ?久しぶりに出て来たんだけど、今から会えない?メールばっかりじゃ寂しいし…マイの顔が見たいな」
マイ「えぇ〜?もう寝るとこなんだけどぉ〜…マイの事愛してるって言ってくれたら、行こうかなv」
ウラ(憑依)「フフッ…バカだなぁ…愛…」
(その時赤い光が現れ、良太郎の体から憑依したウラタロスをはじき出す)
モモタロス「愛してる訳、ねぇだろっ!!」
(逆立てた髪に赤いメッシュ、燃えるような赤く光る瞳の、モモタロス憑依の姿に変わり、携帯電話の相手に悪態をつき、自転車を道路に叩き付ける)
(電話の向こうで怒っている女性を鼻で笑い、携帯電話を切り、ジーンズのポケットにしまい込む)
ウラ「あぁっ!ちょっと先輩、止めてよ〜!今の子No.3なのに〜!」
(どこからかウラタロスの声が聞こえる。それに向かってモモタロスは)
モモ(憑依)「何がNo.3だ!勝手に良太郎の体、使うなって言ってんだろうがっ!!」
(倒した自転車をそのまま放置し、ズンズンと通りを歩き始めるモモ。その脇で、街路樹に鳥の巣箱を設定している老人が、脚立の上からその様子を、訝しげに見ている)
ウラ「とか言って、先輩も使う気満々っぽいけど?」
モモ(憑依)「…っ!あぁっうるせぇ!俺だってなぁ、最近暇になって詰まんねーんだよっ!!」
(イライラとした態度で、姿の見えないウラに悪態をつくモモ。それを黙って様子を見ている老人)



モモ(憑依)「あの熊野郎…何かっつーと、泣ける泣けるって……」
ウラ「あぁっ…先輩、マズいって;」
(慌てた口調のウラの言葉に、モモはハッとするが、遠くから黄色の光が現れ…)
キンタロス「今なんか言うたか!?」
(モモに憑依された良太郎の体に入り込み、モモをはじき出す)
キン(憑依)「泣けるでぇ!」
(黄色のメッシュの入った、後ろ髪を一本で結わき、黄色く光を放つ瞳に姿が変わり、爽やかな笑顔で開口一番、そう叫ぶキンタロス。老人が目を見開いて、驚きながらそれを見ている)
キン(憑依)「誰が俺の強さ見たいてぇ?」
(自信に満ち溢れた笑顔でそう言うと、内側からモモの怒りの声が)
モモ「だから言ってねぇよ!てめぇは檻にでも入ってろ!!」
(その時一瞬で、キンタロスからウラタロス憑依の姿へと変わる)
ウラ(憑依)「ともかく、今夜は僕のプライベートだから、二人共遠慮してくれるかな」
(はじき出されるウラタロス。モモタロス憑依の姿に変わり…)
モモ(憑依)「何がプライベートだ!このスケベメガネ!」
(イマジン3体で、良太郎の体を巡り、奪い合いを始めるが、全員弾き出されて電ライナーへ…)
(フラフラと道端に倒れこむ良太郎。そこに先ほどから様子を伺っていた老人が、良太郎の元に駆け寄り、上体を起こさせる)
老人「おい君!どうした!?大丈夫か?」
良太郎「……はい…」(弱々しくこたえる良太郎)
老人「君、芸人さん?何だか変わった芸だったけど…」
良太郎「結構…キツい……です……」
(気絶する良太郎)



と、13話の出だし、3体のイマジンによる、良太郎の体の奪い合いだけで、かーなーり、笑えました!ww不満があるとするなら、キンちゃんの憑依姿が少なかったとこかな〜?
電ライナーに弾き飛ばされて、キンちゃんの下敷きになって「お、重い〜!;」と情けなく叫ぶモモwハナさんに叱られてる間ずっと、なぜか食堂車両の一緒の座席に3体キツそうに座って、しょんぼりしてるとことかwキンはまた途中で寝ちゃってるしwなんだこの、可愛いイマジン達はww


で、今回はついに、リュウタロス登場な訳ですが…イキナリ良太郎の体を奪い、ブレイクダンスで登場ってwwwしかもあの、憑依姿は昔の大槻ケンヂ(筋肉少女帯)かと思っちゃったよ!!w
しかも公園をバカスカ破壊しまくっちゃうしw敵のイマジンより、ずっと酷いじゃないか!!wwしかも「良太郎を倒せば、電ライナーの車掌にしてもらえる」とか言ってるし。

しかし、本当に声優さんが豪華!!リュウタロスの声は鈴村健一さんですか!いろんな役をやってるけど、私としてはFFⅦのザックスかな…v


そんな訳で、来週も楽しみな電王なのでした〜。