猛暑!?

※(いつにも増して、マジハンパねぇ位に長いので、覚悟して読んで下さい。しかも写真は11枚)

イベントに行って来ました〜。
暑い!暑かったよ!夏のようだよ!!そして人 多っ!!特にゆりかもめ!お台場でガラガラになった……目的は皆ソコか!!……恐るべしGW…。


友達のお手伝いのはずが、電車遅れて遅刻ったりと、何の役にも立ちませんでした;;なのに『大神』本を買いにフラフラ出歩かせて頂いて、本当にありがたや〜ありがたや〜。
しかも買いに出てる間に、ネットで知り合った子が来てくれて、すれ違っちゃうし!慌ててメルして、呼び戻したりしちゃって…しかも本命サークルに行く前に、こっちに寄ってくれて…ありがとう!本当にありがとう!


リアで実際に会えて、本当に嬉しかった!なんかウワ〜って感じ!(どんなだw)
お互い関東に住んでて、趣味もアレなお陰(w)で、こうして同じ日の同じ場所で巡り会えたんだよね。
ネットで知り合っても、会えない事は無いんだ!そう確信できたよ。
また機会があれば、もう少しゆっくりお話したいな……。あと、差し入れのチロルチョコ有難うvそれと、出会い頭に突然、手とか握ってゴメンなしゃいっ!


昼早々に会場を出て、汐留に移動〜。ここも凄い人だった!

日テレの番組で映ってた、日テレ大時計は凄く大きかった!!宮崎駿さんがデザインしたんだって。


それとパイレーツオブカリビアンの、写真撮影してました。

海賊船に乗ったジャック人形と、一緒に写真が撮れるらしい…。私は一緒に写りたいと思わないから、遠くからジャックだけ撮影。映画公開は25日からだね♪

で、前に初めて食べて以来、味の虜になった『グランディーバカフェ』で食事〜v
ここのパスタの茹で具合が、もうったまらん位に良いのですよ!!普段イタ飯屋さんで出される、アルデンテよりも少し固め。本番イタリアでは、小麦の味を引き出す為に、固めに茹でるらしい…。

前菜に頼んだ『生ハムと水牛のモッツァレラチーズ
生ハムは思っていたより塩味も少なくて、水牛のモッツァレラってどんな?って思って食べたら、あっさりしてて美味しかった!
友達が「普通モッツァレラチーズって、水牛のを使ってるんだよ」って教えてくれたよ。知らなかった…。
友達が注文した『ホタテとルッコラの温製サラダ』
ボイルしたホタテと、ルッコラがたっぷりのサラダ。味は素材を生かした、素朴だけど美味しいサラダでした。

気になって頼んだ『水菜とエビとカラスミのアンティパスト』
カラスミは食べた事が無いから、どんな物なのかと。塩味サッパリで美味しかった。水菜もたっぷりでヘルシ〜v

デザートに『桃のセミフレッド』を注文。
セミフレッドが何なのか店員さんに聞いたら「ジェラードとシャーベットの、中間みたいな感じの物」と言う事でしたが、私的には「アイスを一度溶かして、それをまた冷凍庫で固めた様な物」でした。
いや、美味しかったですよ。スプーンが入らない位、カチコチだっただけで。


食べ終えた後、更に原宿に移動〜。
念願のANNA SUI本店に行って来ました〜!わ〜いっvvv
そして念願の念願だった、お財布を購入しましたvどれもこれも可愛くって、すんごい迷ったよ〜。
それと一緒に、マニキュアも購入〜。薄いパールピンク。


噂の『表参道ヒルズ』にも行ってみました。
スタイリッシュでオシャレな感じ。構造やデザインが凝ってた。
一回見たから、もう良いかって感じでした。(酷っ)
つーか原宿、人大過ぎ!そして暑い!!


最後に新宿に移動〜。で、喉が乾きまくって仕方無いのでお茶。
アカシアの蜂蜜のガレットを、アイスティーと一緒に注文。
ガレット食べたかったから、お店を発見した時は嬉しかった♪蕎麦粉のクレープだから、蕎麦アレルギーの方は危険デス†


そんなこんなで、移動しまくって夕方に解散。
今度は土日祝?連休を除いた日に、ゆっくりお買い物を楽しみたいです……(そんな時しか行動できない方々、本当にお疲れ様です)