久々の大神

先日買った『大神』本を見ていたら、無性にゲームがしたくなって、久しぶりに『大神』をプレイ。プレイ時間を見たら、4時間ちょいしか進めて無かったんだけどw


だいたい続きは覚えてたから、そのまま続けて、その辺をウロウロ。アマテラス(主人公の狼)はかわゆいな〜v
しかし…退治しなきゃならない妖怪が、あと一匹なのに現れてくれない……夜にしか現れないから面倒だよ〜。しかも必ず現れるとは限らないし…;


水面に『筆しらべ』で、蓮の葉を出現できるようになったので、とりあえず先に進む事に。
めっちゃ呪われてて体力減るし、どうしたら良いのか分からず、右往左往してる内に、何度か倒れちゃったw
でも何とか、そのステージの塞の芽(さいのめ)まで辿り着き、『筆しらべ』の『大神降ろし』の儀式で、花を咲かせる事に成功〜。
花が咲き乱れて、呪われた大地に活気が戻るのは、何度見ても素晴らしい!また鳥肌が立ってしまった。


『塞の芽』のあった洞窟を抜けると、そこに現れたのは……ウシワカキター――!!!w
わ〜っ!わ〜っ!ウシワカだ♪ウシワカ〜♪ヤベー…ウシワカ面白っw水面に降り立つシーンは、なかなか良いですねv
戦ったら、さっさと行ってしまったけど…今度はいつ会えるんだろ?


しかし……そんなに長い時間ゲームしてないのに、頭痛がしてきたよ…;ゲームする時は、眼鏡をかけるからかなー…;
もう少しプレイしたかったけど、目が疲れたから止めました。
やっぱ『大神』は面白いです。発売してから、一年経つんだね。………一年か…;