池袋ですよ

昨日は物凄く久しぶりに、池袋に行って来ました。
え?乙女ロード?(腐女子ロードの間違いじゃないですか?)オタな私ならともかく、パンピ友をそんな所に、御案内できませんですよ!


友達がサンシャインシティ内にある『ナンジャタウン』の、無料入場券を持っているとの事で、一番の目的はそれだった訳ですが。
まずお昼ちょい前に、池袋駅で待ち合わせし、カフェコムサでランチ。ランチというより、お目当てはここのケーキなんですが。今はマンゴー尽くしなタルトがいっぱいv

友達はチキンとトマトのパスタランチ。私はサーモンとアスパラのクリームパスタ。ケーキはイチジクとマンゴーのタルト!vvv


ランチにケーキまで食べて、満腹状態でサンシャインシティへ。
食べたばかりなので『ナンジャタウン』の前に、同じサンシャインシティ内の、水族館の隣で開催されてる『わんにゃん広場』で戯れて来ました〜v

わんこも可愛かったけど、私も友達もにゃんこスキーなので、他のお客さんが、入れ替わり立ち替わりしてる中、ずー――――っと、にゃん部屋に入り浸り状態。

猫なだけに、見事に寝まくってました!でも警戒心が無いのか、撫でても嫌がらないし、大人しく触らせてくれた〜v
「おいで」と膝をポンポンしたら、膝上にちょこんと乗って、しかも私の手をペロペロしてくれた〜っ!!きゃわゆいっ☆
この子、何も無いゲージの中を、ずーっと見張ってたw人間には見えない、何かが見えるのかい?w友達の膝上に乗ってきた!きゃわゆいvきゃわゆいよ〜っvってか、この子の名前が「カキピー」ってwwあのカキピーですか?w


余りにも長いし過ぎたので、本日の目的場所『ナンジャタウン』へ。
入ってすぐに御手洗いに向かったんだけど、入ったのが「もののけ横丁」という、お化け屋敷っぽいとこので、友達が入った個室が、恐ろしい事に…w
何度も私に、その個室に入るよう勧めてくれましたが、笑顔でお断り致しました。

それから「アイスクリームシティ」という、ちょっと変わったアイスクリーム屋さんが、沢山ある場所へ。
今流行りの、冷たい板の上でミックスジェラードを作る、マジックアイスを食べました。私は「コラーゲン ベリーベリーアイス」という、いかにも私好みな物を。
「デザート共和国」と「餃子スタジアム」もあるんだけど、アイス食べたら満腹になったので、見るだけで食べれなかった…。
むしろ喉の渇き過ぎで、脱水症状手前な状態でフラフラしておりましたよ。早いとこ我慢しないで、高いお飲み物を飲めば良かったと後悔…。(たけーよ!)
しかし平日の昼間だからか、凄いガラガラでしたよ。土日ともなれば、凄い行列なんだろうな〜…。本当に勿体無い…。


「アイスクリームシティ」には、日本全国のご当地アイスを売ってる場所があるんですが、普通に美味しそうな物から、コレはヤバいんじゃねぇの?という物まで、幅広く置いてありました。
私的に、うぇぇっ!?ヤバいよ!絶対食べたくないっ!という物では、まず比較的良い部類で「焼きナスアイス」焼きナスが入ってるそうです。「梅アイス」は、まあ普通かな。でも「梅しそアイス」はどーよ?って感じ…。


危険な部類では「マムシアイス」と「赤マムシアイス」小さなカップアイスなのに、千円以上しますよコレ。「ウナギアイス」も危険部類でしょうか?ウナギが入ってます。「サンマアイス」に「イカアイス」や「タコアイス」もありました。勿論具入り。


更に(あくまで私的に)上回る危険なアイスが「納豆アイス」「味噌ラーメンアイス」に「フカヒレラーメンアイス」
説明する必要も無いでしょうが、「納豆アイス」には納豆が。ラーメンアイスには、本物の麺にシナチクとナルトが入ってます。
恐ろしい事に、この「マムシアイス」と「フカヒレラーメンアイス」……………友達がお土産に、かかかかか…買って…ました。
トイレの時もそうだけど「何事もチャレンジだよ!」って、そんな恐ろしいチャレンジ精神は、私には必要ありません。


とにかく素晴らしい品揃えなので、皆さん池袋にお越しの際は、是非とも立ち寄られると良いかと。見てるだけで驚愕…じゃなくて、笑えますので。


夕方に池袋を離れ、引っ越した友達のアパート先に移動。
嫌だ!って言ってんのに、借りてきたホラービデオを、まんまと見せられました。実話を元に作られたそうだけど……ゴメンなさい。
演出が余りにも大袈裟過ぎて、逆に笑ってしまいました。制作者の方々、出演者の方々、被害に遭われた方々、本当にゴメンなさい。


そしてガストでご飯を食べて帰宅。楽しかったけど、朝から貧血気味だったから、常に倒れそうでした。気合いで歩いてました。でも本当に楽しかった。