ミスドで…

昨日は地元の友達親子と、一緒に遊んで来ました〜。いやぁ…昨日は夏日のようでしたね…;
お昼は友達の愛娘、Mちゃんの希望でミスドへ。ミスドに着いたのは11時半頃。まだそんなに混んではいませんでした。


ミスドに行くとMr.飲茶のメニューを注文すんるだけど、夏の定番『涼風麺』が登場してました☆ぃやっったぁ〜〜っ♪
で、私は「海鮮涼風麺」を注文したんですが、レジの店員さんが、なぜか何度も確認するんですよ。指まで差して「コレで良いんですよね」って。


随分慎重派な店員さんだな…新人か?と思って済ませたんだけど、私のすぐ後ろに並んでいた友達が、なっかなか席に来ない…。
友達が席に来る前に、麺を持った店員さんが、先に来ちゃったし………そこで「んっ?」と、一瞬思考が止まってしまった。
私……確かに涼風麺を注文したよね?店員さんも、しつこく確認取ってよね?
………熱い麺じゃないよ…ね…?
店員さんが持ってきた麺は、ホカホカと湯気を立ててるんですよ。
うぉぉぉぉいっ!!!


焦った私は、その熱い麺が乗ったトレーを持って、違う物がきたと説明をして、席に戻りました。レシートもちゃんと涼風麺になってるし、あのしつこい位の確認は、一体何だったんだろう?
しかもまだ、友達はなぜかレジにいるし…………。


席に戻って来た友達に、何かあったのか聞くと「あの店員、すごい遅いの!」
遅いのはよく分かった…遅いも遅い。遅すぎる!一人の客に対して、どれだけ時間掛けてるのかと…;;新人でも酷いよ;
気が付けば、凄い列ができてました。しかも入り口まで列が………;嫌になって、途中で離脱したお客さんもいたよ。こんな最悪なミスドは初めてだ…;
ちゃんと届いた涼風麺は、変わらず美味しかった…でも酷いな。


その後、近くの公園に移動したんだけど、いやはや…高い人口の山を、全部階段で登るのは、すんごくキツかった;;

地元に戻り、ミニストップでフルーツ氷を買って、友達宅へ。
せっかく友達が、子供がぬりえする用に描いた、プリキュアの絵…コピーしたのに、子供の気が変わってやらなかった;
素晴らしい出来だったのに、勿体ない…いらないカレンダーの裏に描いた絵とは、思えないほどの出来だったのにw
今日は海に行くって言ってたけど、どうだったのかな〜(・∀・)ニヤニヤ


スーパーで手羽先を買ったので、帰宅してから手羽唐揚げを作って、お酒と一緒に食べた〜v名古屋風の甘いタレでした。
手羽先大好きv焼鳥屋さんに行きたいな〜。梅シソ若鶏とか食べたい…。

今日はパンケーキを作ったんだけど、凄い膨らんだ!『伊藤家の食卓』でやってた、ホットケーキを膨らませる裏技を、朧気に覚えてたから、真似して焼いてみたんだけど。
裏技が合ってたのかな?それとも、今のホットケーキミックスって、普通に焼いても、こんなに膨らむ様になってるの?1.5cm〜2cm位、膨らんだんだけど。
4枚分を無理やり2枚で焼いてみた。半分も食べ切れ無かったっす;


明日から二泊三日で、埼玉の友達宅に行って来ます。会うのは正月ぶりだ〜!