帰宅〜

昨日の夜に、埼玉の友人宅より帰宅〜。
二日目のお昼に、歩いて安楽亭にランチを食べに行って来ました。歩いて20分の道のり…なかなかハードです。
以前、もっと先にある牛角でランチをしたけど、そっちよりも良かったな〜。値段は同じ位だったんだけど、お肉の選択が安楽亭の方が多かったのと、ドリンクバー付きの価格なのが嬉しい。ドリンクバーは重要ポイントですよ!!
お肉2種に、ライス、スープ、サラダ、デザート、ドリンクバーが付いて880円はお手頃なんじゃないかな〜。
それに、食後の口直しに…って、お茶もくれたし、新しいお手拭もくれました。会計の時に、ガムじゃなくて飴を貰いました。牛角よりもサービスが良いと思ったけど、他の牛角でランチした事ないからな〜。
客側から言わなくても、そうしてくれるのが良いサービスだと思うな〜。


お昼を食べた後、お花屋さんの看板アヒルと、戯れて来ましたw
店先に置いてあるゲージを覗いてたら、店主さんがその中のアヒルを持ち上げて、水の張ってある容器に移動してくれた〜。
全然逃げないし、人懐こくって可愛い!v
普通、お腹とか薄汚れてたりするのに、すんごい真っ白!小まめに洗ってあげてるのかな?
お尻をフルフルすると、シッポが揺れて可愛いvドナルドダックのお尻みたいだった〜w(あいつもアヒルだからねー)
すんごい暑かったから、水浴びは気持ち良かっただろうな〜。
さすがに暑いから、オヤツにアイスでも食べようと、「爽」のキゥイ味を食べたけど、サッパリしてて美味しかったv


また遊びに来るねと言って、向こうを出ました。
今度会う時は、もう少し元気になってくれてると良いな。体調によって、食欲にムラがあるみたいだし…。また前みたいに、一緒にウィンドーショッピングを楽しんだり、美味しいお店で食事したいな……。
一緒にディズニーランドにも行きたいし、いろんな場所に旅行に行きたいねと、話してました。いつになるか分からないけど、絶対に一緒に行くぞ!