パイレーツオブカリビアン〜ワールドエンド〜

今日は水曜日。レディースデー!映画が千円!!そんな訳で、地元の友達と一緒に行って来ました♪もうっすんごい久しぶり!!前回一緒に観たのっていつよ!?w
友達の「映像に集中したい」との意見で、朝一番の吹き替えで。ウィル役(オーランド君)の声優が、平川さんなので異議ナシでしたw

映画の感想を、ネタバレしない程度にザッと。(それでもダメな方はスルーして下さい)
前作〜デッドマンズチェスト〜が、あんな終わり方だったので、ジャックがどうなったのかが、非常に気になってました。
ジャックが登場するまで、ちょっと派手なアクションシーンがありまして、どうなる?どうなるの!?と、しばし緊張の連続でヒヤヒヤ。
前作の序盤は、アクションシーンにもコメディが盛り込まれてたりもしたけど(ジャックがいたから?)今回はかなり真剣な入り方から始まりました。
で、そんなアクションシーンが経過して、突然アレ?何これ?ちょwおいおいwなんでジャックがww
何だか急にヘンテコな展開になり、お互い何とか合流できた訳ですが、やっぱりメインが全員揃うと良いっ!面白い!!またこの三人のやり取りが観れて、良かった〜っ♪と、緊張が解けたせいか、ついつい笑いが漏れてしまいました。


今回はいろんな海賊が出て来ますが、その中でも「えっ!?この人がジャックの…?」なんて人も。いやまさか、顔を拝めるなんて。
メインの登場人物が、あっちに着いたり、こっちに着いたりと、なかなか複雑な事にもなってたけど、やっぱり三人揃うと本当に良い。
ヒロインのエリザベスが、まさかな事になっちゃったり、デイヴィジョーンズの過去が色々アレだったり、ウィルが…ウィルがっ!!とか。(訳分からん)
約3時間もの長編ですが、話しに引き込まれ夢中になっていたのか、本当にあっと言う間でした。
これから観に行くという方…スタッフロールは最後まで観てねvって事で。最後の最後まで観ると、ちょっと幸せになれるかも知れない?


映画の後、近くにある自然派料理のお店(健康思考のこだわり素材)でランチ。平日ど真ん中だというのに、女性客でいっぱいでした。
バイキング形式なんですが、お皿が小鉢になっていて、ちょっとずつ懐石料理風によそえてオシャレ。
味も薄味で、ご飯が数種類あったり、ドレッシングやお塩等もこだわっていて、こりゃ女性に人気出そうだな〜って感じで、勿論私達も気に入ってしまいましたw


ランチの後、イオンでブラブラしてたら、オサレな感じのカバン屋さんを発見。友達が財布を見たいと言うので、店内を物色しまくってたんだけど、いや本当にオサレ。
友達は一目惚れしちゃった財布を、ちょっとだけ迷っただけで即買いw良かったねv
私も蝶柄の可愛いバックに一目惚れしたんだけど、皮製品だから小さくても3万越え…。さ…3万かぁ……;
ほ…欲しい…でも先月、高い財布を買ったばっかだし!!アイスもあんなに買っちゃったでしょ!ダメダメ…我慢我慢。我慢よ我慢。と、自制しながら、バックのファスナーをジーっと開けて中を見たり、ちょっと肩に掛けてみちゃったり。
かわゆいかわゆいv
勿論諦めました。というか、値段を見た瞬間に諦めてましたww今月は通常の支払いの他にも、車の税金やGacktのファンクラブ継続金やらで、出費が多いしね。


バックは買えなかったけど、今日はとっても楽しかった♪