顔が…!

治まるどころか荒れる一方なので(ザラザラ野郎が、顎下にまで進出してキター!)大人しく皮膚科に行って参りました!
昨日と明日は休診日なので、待合室は超満員!1時間半ちょい待って、診察して貰いました。


症状を見せて伝えると、医師からの診断結果は『皮膚炎』との事。アレルギー的なものもあるし、紫外線や他にも様々な要因があるから、何に対して症状が出たかまでは不明…。
それとなく、水が原因になる場合もあるか聞いてみたら、水が合わないと症状が出る事もあるらしい…。今まで使って無かった、化粧水を使ったりとかも…だって。


顔用塗り薬と、蕁麻疹の時に服用していた、炎症を抑える飲み薬を出して貰いました。またこの薬を飲む事になるとは…;
洗顔後に化粧水を塗ると滲みるから、炎症が引くまでは使用禁止だってー。メイクは薬を塗った後、軽くならしても良いらしい。
洗顔は石鹸を使っても良いけど、軽く洗ってと言われた。私……念入りにゴシゴシ洗ってたよ……;逆効果だった!!(ぐわ〜んっ!)
昨年の蕁麻疹といい、今回の皮膚炎といい、どんだけ肌が弱くなってるのよ!?;面の皮は厚いと思ってたんだけどな〜?厚みは関係ないのかな?


家を出発した時は、超炎天下の凄い日差しで、いつもよりエアコンを強めてた位だったけど、医者を出た頃はもう夕方…。
帰り際、ローソンに寄って、からあげクンのレッドとチーズを買って、交互に食べてたwからあげクン大好きー!v
部屋の窓を開けると、入ってくる風が心地良い…いつもこんななら良いのになぁ…。


明日は日曜ですね!日曜と言えば、電王ですよ!!
もう…二週間が本当に長かった……電王の無い日曜が、あんなに切ないとは思わなかったよー!
明日は3回位見直さないとね!いつも最低3回は見てるけどさww